2011年12月14日

米軍ATVの武装

初期アフガン装備集めがはかどりません、とりあえずメインはTAC-TのMAVに決めたんですが、BALCSは無理そうです・・・まあ無くても困りませんが。
それと合わせて昔欲しかった、EAGLEのベッカーパトロールパックをe湾で落とそうかと思ったんですが、$150超えてました、送料とか考えると・・・ちょっと前まで投売りされていたはずなのに。

そんなスッキリしない日は素敵なATVの画像でも見てニヤニヤするに限ります。
米軍特殊隊の装備しているATVは、軍用とはいえ基本的にスポーツ用のATVをディーゼルにして、前後にウィンチを付けた程度の物ですが、中には武装している個体も存在します


まずは基本的なM240、見た感じハンヴィーのドアヒンジや後部機銃として取り付ける為のアームやら銃架やら一式をネコミミロールバーに無理矢理つけているようです。


こちらはM249、見た感じMk46では無さそうです、こっちはもっと無理矢理ですね、たぶんM240用の銃架で無理矢理固定して、変な方向に付けたボックスマガジンで給弾しています、本来弾薬箱を入れる場所に予備のボックスマガジンが入ってますね、撃てれば何でも良さそうです。

あとATVに載せるためだけにペリカンケースほしいです、ATVフロントキャリア搭載率高し。


大好きなこの写真、Mk19?いいえ恐らくMk47ですね。


この手の無反動砲はどこの国製でも似たりよったりで、確証は持てませんが、シルエットから恐らく75mm M20 RRだと思います、そしてATVは6輪の大型の物だと思います
朝鮮戦争時代の武器で、機関銃でいちいち狙うのが面倒臭い時に、これで朝鮮人を吹っ飛ばしたらしいんですが、アフガンでも同じように効果的なんでしょうね、だからってATVにこんな物付けちゃうのはどうかと思いますが

そして最近見つけた画像がこれ!ついにM2を付ける馬鹿が現れましたね!
画像ではわかりませんが、かなり前にはみ出ますね、コレ、この頭の悪そうな感じがたまりません。
あとハートロックでやりましたが、ネコミミロールバーにM72固定してあるATVも見かけますね。



週末にまたお友達の所属するチームのゲーム会に参加させて頂く予定なんですが、今回初めて行く市街地系フィールド・・・
折角なんで最近飽きてきたウッドランドや、周り中皆着ているマルチカムではなく久しぶりにACUで行こうかな~と思ってます

ACUかっこいいよACU・・・


  続きを読む

Posted by KAM at 00:08Comments(6)ATV