2012年03月02日

PETZL製タクティカヘッドランプ

最近レンジャーネタばっかりですね・・・まあお友達が始めると言っているのではしゃいでしまっているのですが。

結構皆さん持っていると思うPETZLのタクティカ系、レンジャーでもACU時代からよく見かけます、で、私もタクティカプラスの黒を使っていたんですが、どうもマルチカムのヘルメットカバーを付けはじめた辺りから黒ではなく、迷彩の物を見かけるようになりました・・・。




PETZLとは関係ありませんが左の青年の内側カマーバンド?がイミフw
それとセーフティーランヤードが皆AWS製っぽいですね、流石にあんな紐に高い金かけたくないので今ので我慢しますw


んで仕方なく購入しました、無駄な出費以外の何物でもないんですが・・・。


地味にケチって3灯のタクティカですw 下が4灯のタクティカプラス


大きな違いがスイッチ、廉価版だけあって単純なスライドスイッチでのON OFFのみです。
ちなみにプラスだと、スイッチ押すごとに明るさが変わったり点滅したりします。


付けた感じ、ちょっと前はこんな感じ。

んで最新風です・・・PETZLのライトは実用性が高いので、決して無駄な買い物では無かった!

それとタクティカには軍納品用の緑フィルターのがあるらしいんですが、私の手持ちのフォトでは赤しか見たこと無いけどどうなんだべか。

  

Posted by KAM at 21:57Comments(2)75th Ranger