2012年03月04日

MSAP 3

今日もサバゲーに行ってきまして、乗せて行って頂いた友達の家からATVで帰ったんですが、帰りに雨を食らって大変でした・・・。

タイトルはMSAPを謳っていますが、実際はMSAP防弾プレート複製のお話です。


レジン複製に必要そうな物を色々用意しました。


シリコンで作った型に、混合したレジンを5回に分けて流し込んで・・・。


1枚目!失敗です、撹拌不良で固形化していない部分ができてしまいました。


2枚目!成功です!


実物との比較、画像ではわかり辛いですが、良い感じです。


裏側


思いのほかレジンって固さがあるようで、かつ多少の柔らかさもあるため
これだけの厚みがあれば十分な強度が得られます。


で、今日のゲームで試験的に入れたままにしてみましたが、全く問題ありませんでした。

反対側、今回失敗した物を含めて3枚作りました、ちなみに前日に作ってそのまま持っていったので未塗装ですが、その内暇な時に塗装します。
  

Posted by KAM at 23:00Comments(10)