2012年03月29日

OEF初期のレンジャー

アレの時代のレンジャーの画像です。

正直2003年やイラクが混じってたりしますが、装備自体は大きく変わっていないのでこんな感じで良いと思います。








  
タグ :75th Ranger

Posted by KAM at 20:30Comments(0)75th Ranger

2012年03月22日

はじめてのブルーフォースギア

今日は久しぶりにウィリーピートに行ってきました、TAGやBlue Forceと言ったナウいメーカーが前面に押し出されていて、前より随分変わった印象でした。

そんな所でさっそくBlue Force GearのTourniquet NOW! Strapを買ってみました。



うん、超どうでもいい小物ですね、ちなみに1個¥1250でした。


・・・安い、と一瞬思いましたがこんなんで私の一日の食費より高いんですよね。


早速M9メディックバックに付けてみました!最低3コマ必要ですが、つまりM9なら横でも正面でもどちらにでも付けられるという事ですね。


良い感じです、今までは落とすのが嫌で実は針金で止血帯を留めていたんですが、これでキッチリ固定でき、かつ簡単に取り外すことも出来ます。



あと、ここのメーカーのこの紐が欲しい・・・。

  

Posted by KAM at 22:03Comments(0)

2012年03月20日

シマックスに行ってきた

今日はヘタレスさん主催のシマックス戦に参加してきました。

だんだん日も長くなってきたし、寒さも和らぐ日が増えて喜ばしい限りです。


今回はTF210のmotiさんと参加してきました。

ってあれ・・・?またmotiさん銃が不調・・・。
しかし今回は予備の予備まで持参されていたので問題無く?ゲームに参加されていました。

今回の私は、珍しくゲーム中の風景を撮ってみたり・・・。

シマックスさんとヘタレスさんのご好意によりフィールド内で撮影させて貰ったり・・・。

可愛い子と戯れていたりしてました。
わんわんお!わんわんお!

もちろんヘタレスさんが主催のゲームもとっても楽しかったです!また遊んでください!










しかし残念な事が・・・。

現地に向かう途中、なんか良い臭いがすると思ったらマフラーに当たって大事なPCUが溶けていました・・・orz

  

Posted by KAM at 23:03Comments(6)

2012年03月10日

RAIDに行ってきた

そういえば書き忘れていましたが、3月4日にピースメーカーさん主催のRAID貸切戦に参加してきました。

ピースさんとこのゲームは面白い方がたくさんいらっしゃるし、ゲーム自体も面白いし皆さんの錬度も高いしでいつも楽しませて貰ってます。


今回は75thレンジャーの09年辺りのアフガン装備で行きました、銃はRIS2M4A1のバッテリーの準備が間に合わずMk18です。


当日は皆さんお疲れ様でした~また御一緒しましょう!

装備があんまりRGに見えないのは汚してあるからです、あと試しに塗装前の小熊座製MSAPレプリカプレートをプレキャリに入れてますが、ちゃんと見えてますね~見えないものなら本当ウレタンで良かったんですが、見える物はさすがにちゃんとした物を入れたかったんですよね。

しっかしこのRAIDさん、非常にエグいバリケードの造りで常に接近戦でした、私チキンなんで接近戦ではさっさと退場したいんですが、彼我の射撃が咄嗟なもんでなかなか当たらず、心臓にばかり負担が・・・怖かったです~。

でもまた行きたいですね、それとRAIDの店長さんが面白い物を入手していまして、そのうちそれの紹介などしましょうかね~。

そうそう、沖縄のショップって宝の山ですよね!売り切れ品がそのまま表示されているショップが多くて見辛く、また突然入荷しているんで本当宝探し状態ですが・・・。

んで実物M9用マガジンの放出品を買いました、糞安かったけどライフルのマガジンと違って使用頻度が低くてどれも綺麗な物です。

M9系のモデルガンではそのまま使えて、しかもモデルガンのマガジンより強度があって給弾不良起こさないから良いんですよ。

仲間3人で山分けなんですが・・・取り寄せた私が先に自分の分貰っちゃうよ~傷だらけでボロボロな2本はいただきです!

  

Posted by KAM at 14:18Comments(2)

2012年03月07日

EAGLE製新型ラジオポーチ

今日は有給を取って家でまったり?MSAPプレート作りまくっていたんですが、レジンの製で手がボロボロですわ・・・。


新型のラジオポーチとは言っても磯のバッテリーポーチ付きのヤツではありません。
先日米陸軍公式で上がっていたこの画像、JTRS(Joint Tactical Radio System)試験運用中のレンジャーですが、何か変なラジオポーチ使っている・・・ということで探していたんですが。


(正直アフガンでのCRYE+RLCSのレンジャーのがよっぽどカッコ良かった・・・。)


なんて文句を言いつつちゃっかり見つけたらつい買ってしまう悪い癖が・・・。
「RP-MBITR-HF-MS5CCA(Radio pouch MBITR,Hinge front)」だそうで、ナイロンは500D、信頼の?ドミニカ製ですw
ちなみに隣のマガジンポーチは2005年?辺りのEAGLE製で、フラップがパチ物臭くなる前の物です。


HInge frontとやらで、これまでのMBITRポーチと違い自分向きに無線機を入れて、開いて操作できるようになっておりゴムで保持されています。


・・・RLCS終わりましたね、足りないポーチを補っている位で殆どEAGLEの改良型っぽいマルチカムのポーチに変わっている・・・。
色々調べると、EAGLEがポーチ類に改良を加えてリリースしているっぽいんですよね、ラジオポーチの隣のメディックポーチもそれ系な気がします。


このCPUポーチも良く分らんですね、パラクのOQO computer pouchに似ているんですが。

ていうかこれがショックでした、この前ケチってカーキを買ったCONDOR製のトリプルスタッカー、ちゃっかりレンジャーも使ってやがるwww
・・・マルチのにすれば良かった、ODAもマルチで行けたのに・・・orz

ってブログ書いてたら何か届いた、2個もいらぬw




そう言えばハートロックどうしますかね~初期アフLOVEなんですが・・・まぁまだ様子見ですね。  

Posted by KAM at 21:00Comments(0)

2012年03月04日

MSAP 3

今日もサバゲーに行ってきまして、乗せて行って頂いた友達の家からATVで帰ったんですが、帰りに雨を食らって大変でした・・・。

タイトルはMSAPを謳っていますが、実際はMSAP防弾プレート複製のお話です。


レジン複製に必要そうな物を色々用意しました。


シリコンで作った型に、混合したレジンを5回に分けて流し込んで・・・。


1枚目!失敗です、撹拌不良で固形化していない部分ができてしまいました。


2枚目!成功です!


実物との比較、画像ではわかり辛いですが、良い感じです。


裏側


思いのほかレジンって固さがあるようで、かつ多少の柔らかさもあるため
これだけの厚みがあれば十分な強度が得られます。


で、今日のゲームで試験的に入れたままにしてみましたが、全く問題ありませんでした。

反対側、今回失敗した物を含めて3枚作りました、ちなみに前日に作ってそのまま持っていったので未塗装ですが、その内暇な時に塗装します。
  

Posted by KAM at 23:00Comments(10)

2012年03月02日

PETZL製タクティカヘッドランプ

最近レンジャーネタばっかりですね・・・まあお友達が始めると言っているのではしゃいでしまっているのですが。

結構皆さん持っていると思うPETZLのタクティカ系、レンジャーでもACU時代からよく見かけます、で、私もタクティカプラスの黒を使っていたんですが、どうもマルチカムのヘルメットカバーを付けはじめた辺りから黒ではなく、迷彩の物を見かけるようになりました・・・。




PETZLとは関係ありませんが左の青年の内側カマーバンド?がイミフw
それとセーフティーランヤードが皆AWS製っぽいですね、流石にあんな紐に高い金かけたくないので今ので我慢しますw


んで仕方なく購入しました、無駄な出費以外の何物でもないんですが・・・。


地味にケチって3灯のタクティカですw 下が4灯のタクティカプラス


大きな違いがスイッチ、廉価版だけあって単純なスライドスイッチでのON OFFのみです。
ちなみにプラスだと、スイッチ押すごとに明るさが変わったり点滅したりします。


付けた感じ、ちょっと前はこんな感じ。

んで最新風です・・・PETZLのライトは実用性が高いので、決して無駄な買い物では無かった!

それとタクティカには軍納品用の緑フィルターのがあるらしいんですが、私の手持ちのフォトでは赤しか見たこと無いけどどうなんだべか。

  

Posted by KAM at 21:57Comments(2)75th Ranger