

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年04月19日

無線機関係

あと3日でHR2.0の受付が終了しますね~

今日は職場でこっそり内職中です

最近ゲームで無線を使用する際に、稀に不通になる事があり、原因の究明と復旧を目指します。



とりあえず全てのPTT、ヘッドセット、ハンドセットの組み合わせで導通を当たります。

Thresのハンドセットや、Comtac2のレプリカは全て問題無し、
実物ジャンクを使えるようにしたNEXUS U-94A/U PTTも疑いましたが、問題ありません。



しかしSordinレプが妙な反応・・・よくトラブるPTT接続部分も疑いましたが、
どうもコレ単体が悪そう・・・と言う事で分解調査します。

 

配線に結構負担がかかってる・・・しかし電気的には問題なく導通しています。
他の半田付け部分も珍しく問題ない感じです。

 

ではコイツだったり?いやこんなシンプルなのがそうそう・・・。

 

あ~いたいた、接点が外れています、コレが原因で不通になっていたみたいですね。

 

半田付けして再度導通点検!OKですね、これでまだまだ使えます。

しかしハンドセットの調子が悪いから見てくれ、という友達がなかなか物を持ってこない。
暇なうちにさっさと見たいんですが・・・。   

Posted by KAM at 22:44Comments(0)