

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年04月28日

RLCS SOteck製 IFAK Pouch

昨日泊まりのお仕事だったんで、久しぶりに休日の都内をブラブラしていたら酷く人が一杯いました・・・良く考えたらゴールデンウィークだったんですね。

今日は楽しみにしていた品が届きました!

しかしいきなり関係ない画像から、あるレンジャー装備仲間に捧ぐEAGLE製のメディカルウェストポーチ?の使用画像です。

結構なレア物なんで大事にしてください・・・。


今日の本命はコチラ、SOtechのIFAKポーチです。


ちょっと前に結構な数が湾で出ていたので、その内の一つをお呼びしました。


このIFAKの文字が良い感じ、放出品なんでそれなりにボロボロですがそれも味。


タグ


中身、確かに細かい仕切りが合って良さそうなんですが、画像上側のポケット類は使いづらそう、
結構IFAKキットの中身って厚みがあってかさばるから、こんなペラペラではねぇ・・・。

あ、一番上のポケットの奥にメディカル鋏が納まるようになってる!


そのペラペラのパネルが取り外し可能なのは初めて知りました、しかし外したら外したで使い辛そう・・・。


マルチカム装備での使用例1

横4コマも食う巨体で、厚みもあるので画像の通り物が入るとかなりのサイズになります。 


使用例2

しかし特徴的ではあるものの、使用している人の割合は少ない気がします、結局の所EAGLE製のが鉄板です。


ついでにコネクターも届いたり、お洒落PTTでも作ろうかしら。

  

Posted by KAM at 20:57Comments(2)

2012年04月26日

貧乏カスタムスリング

最近流行っている素早く伸縮が可能な2ポイントスリング、特にBlue Force GearのVickers SAW Slingが喉から手が出るほど欲しかったんですが、微妙に手に入らないし、業者に頼んでもやたら乗っけられてしまって買う気になれない・・・。

じゃあ似たようなの作っちゃえ!と言うことで今回素早く伸縮可能なパッドスリングを作成してみました。


いきなり完成品です。


ベースは米軍官品の機関銃用スリング、この厚手のパッドが良いんですよね~実際色んな重火器に取り付けられていて、我が家でもMk43やら46やM82に使いまわしています、これはM82に付ける為に塗装してあるやつです。


今回の要となる伸縮部分です。

 
そうです、VTACのパクリですwアリスパックのショルダーストラップの伸縮部分を移植しています。

通常銃を下げている状態では緩みませんが、ODのコードを引けば簡単に伸ばせます、詳しくはVTACの紹介動画をご覧下さいw

しかしこの金具SAWスリングの幅だと通らないので、伸縮部分は止血帯から1インチ幅のナイロンストラップを切り取って流用しています、当然元止血帯なんで強度も抜群ですw


そうそう、皆さんコンバットマガジンの最新号見ました?今回の現用米軍装備カタログはRLCS特集ですよ!
外人共のフォーラムでもこうやってまとめてくれている物はありませんので、レンジャー装備に興味があるなら是非買っちゃいなYO!  
タグ :SAW Sling

Posted by KAM at 20:13Comments(0)

2012年04月19日

無線機関係

あと3日でHR2.0の受付が終了しますね~

今日は職場でこっそり内職中です

最近ゲームで無線を使用する際に、稀に不通になる事があり、原因の究明と復旧を目指します。



とりあえず全てのPTT、ヘッドセット、ハンドセットの組み合わせで導通を当たります。

Thresのハンドセットや、Comtac2のレプリカは全て問題無し、
実物ジャンクを使えるようにしたNEXUS U-94A/U PTTも疑いましたが、問題ありません。



しかしSordinレプが妙な反応・・・よくトラブるPTT接続部分も疑いましたが、
どうもコレ単体が悪そう・・・と言う事で分解調査します。

 

配線に結構負担がかかってる・・・しかし電気的には問題なく導通しています。
他の半田付け部分も珍しく問題ない感じです。

 

ではコイツだったり?いやこんなシンプルなのがそうそう・・・。

 

あ~いたいた、接点が外れています、コレが原因で不通になっていたみたいですね。

 

半田付けして再度導通点検!OKですね、これでまだまだ使えます。

しかしハンドセットの調子が悪いから見てくれ、という友達がなかなか物を持ってこない。
暇なうちにさっさと見たいんですが・・・。   

Posted by KAM at 22:44Comments(0)

2012年04月12日

動くRanger

春四月、野も山も人のいとなみも、にわかに動き出してまいりました。

・・・今日は興味のある人なら大体見たことあるとは思いますが、レンジャーの動画など


レンジャーのお家があるジョージア州米陸軍基地フォートベニングでの実弾訓練映像です。

国内訓練の為ACUを着用していますが、09年以降?の装備の特徴があり、L3G10、DD RIS2 M4A1等が確認できます。

それにしてもマルチカムもいいですが、やっぱりRGとACU、PCUの親和性の高さは素晴らしい物があります。


続編で空砲訓練等の映像です。

ちょっと気になったのが、2:16辺りで出てくるM122を持った副機関銃手の背中です。
RLCS 300rd Linked 7.62Feeder Bagを2個取り付けえていますね、本来ウェビングに取り付けられる構造ではないので無理矢理付けているんでしょうが・・・凄く私好みです。

他にもDBTのRemovable Assaulter's Panelとかも凄くカッコイイですね、バールのような物差し込みたい!



まぁこんな感じでレンジャーはまとまった人数で動くイメージなんで、一緒にレンジャーごっこしてくれる人がいたら良いな~と思います、何時になるかはわかりませんが・・・。

Any Time Any Place.   
タグ :75th Ranger

Posted by KAM at 22:31Comments(2)75th Ranger

2012年04月10日

SCARPA Kailash GTX

自分の物忘れの激しさにゾッとする事ってありますよね!

外人共がレンジャーが履いていると騒いでいて、コイツは良い!
とSCARPA製Kailashをショップを通して海外に発注していたんですが、
遅延してすっかり存在を忘れていました・・・。


これですこれ、メレルのMOABや陸軍官品ブーツを使っていましたが、これなら誰とも被らないでしょう。

・・・レンジャーでしか使えないってのが痛いですが。



しかしコイツを発注する時に最も迷ったのが色です。
それっぽいのが3種類
「トウプ」「ペッパーアンドストーン」「グレー」


・・・・・・・・・・・ん?

「トウプ」「ペッパーアンドストーン」「グレー」

なんじゃそりゃ!?

とりあえず画像を見た感じではグレーでは無さそうですが、トウプとペッパーが意味不明でした

良くわからないし、調べたらどっちもベージュ系の色らしいし・・・。

冒険してみっか!と言う事で、木綿とか絹ごしっぽいカラーを発注(最近はザクとかあるらしい)




しかし忘れ去られた・・・。



でも来ちゃった・・・///
SCARPA製Kailash GTXです、嬉しいような財布がスッカラカンで苦しいような。

いや~トウプってこんな濃淡2種類のベージュの組み合わせの色なんですね!

ちょうどイメージしていた色で良かったです!




・・・・・・・・・・ん?


間違ってるじゃん!ペッパーだよ!

まぁその間違いのおかげで助かりました?けど・・・。



なんていうかカッコイイというよりは、お洒落な登山靴って感じです。
SCARPAはイタリアのメーカーで、Kailashの製造はルーマニアでした。

ソールはビブラムのハイトレイルライトだそうです。


本当ならインフィニ戦には余裕で間に合ったはずなのに・・・。

ちなみにその日はメレル製MOABを履いていました、MOABもレンジャーで見られる靴です。
ゴアテックスでも$100しない安靴ですので、貧乏なレンジャーにも大人気!?なのかも?




  

Posted by KAM at 21:48Comments(4)75th Ranger

2012年04月09日

インフィニに行ってきた

やばい・・・30過ぎたら来るっていうアレか・・・。

昨日のゲームの疲れが今だ抜けずダルイ今日この頃です。


昨日4月8日、ピースペーカーさん主催のインフィニ戦に参加してきました、いつも楽しいゲームに混ぜていただきありがとうございます。

今回ご一緒したお仲間と私(画像提供motiさん)、今回はMk46携行のSAW Gunner・・・

のつもりが携帯したG&P製Mk46用の100rd(自作)、200rdの2つのマガジン両方がモーターへの電源が断線してましたorz
とりあえず1ゲームはバリケードに銃を据え付けて、断線部分を手で繋ぎながら射撃しましたが・・・。

ちゃんと銃は整備しておかないと駄目ですねw弾上がりは最高だったんですがw

そして今日は初!お友達のmotiさんとレンジャー装備合わせしました!(左が上機嫌の私)
お題は2011年位の微妙なw装備のレンジャー


やらせ画像w
一応予備にM4持って行って良かったです、何気にRIS2M4まともに使ったのは初でしたが、前に弾が飛んだので上出来です。

 
それにしても広いし高低差もあるしでなかなか大変なフィールドでした、やっぱり鍛えなおさないと駄目ですねw

画像は小グループごとの対抗戦を談笑しつつ眺めている皆様

 
その下では熾烈な戦いが!


今回はフィールドが広く、高低差もあるので疲れました~
参加した皆様お疲れ様でした!またご一緒しましょう!


そして今回一番大変だったのが私のATV、友達の家との片道50分程の移動ですが(そこからフィールドに往復していただいてます、いつもありがとうございます!)、機関銃と小銃の両方の装備を積んだ為に遅い遅い、坂道でも超絶失速していました、本当毎回お疲れ様です。





おまけ

暖かい時期のATV走行時用のグローブだったOakley製パイロットグローブがズタボロになってきたので、ゲーム用に格下げして新しくMechanixグローブの新作、M-Pact3グローブに更新しました、悪くはないですが、掌の感じはやっぱりOakleyの方が良かったかな~?

  

Posted by KAM at 21:22Comments(0)

2012年04月07日

Ranger Sniper Team "Reaper"

フォトを漁っていたらこんなサバイバルゲーマーが。


嘘です、第3大隊のスナイパーチームの連中らしいんですが、PACA着ているレンジャー久しぶりに見ました、昔はRBSSだったんでPACAが必要でしたが、Withカマーバンドになってからはソフトアーマー縫い付けで要らない子になっていたんですが・・・。

私の手持ちではPACA不要と考えていましたが、アリか?いや無いなw Mk13もM110も無いしw

ていうかこのMk13オプションがよくわからないですね


しかし彼はなんでPACAの胸にベルクロ縫い付けてあるんだろ?

 
ちゃんとプレートも入っていますね~。

左下たぶんミステリーランチのSATLだ!レンジャーで使ってるの初めて見ました、フヒヒ、これでレンジャーでもSATLが使えるぞ~。  
タグ :75th Ranger

Posted by KAM at 20:00Comments(0)75th Ranger