

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年05月01日

SPEAR ELCS

29日日曜日はいつもお世話になっているヘタレスさんの4周年記念ゲームに参加してきました!

とっても楽しくて、写真を撮ることも忘れて遊んできました。

関係各位の皆様ありがとうございました!また遊んでください!



そして今日は
SPEAR(Special Operations Forces Personal Equipment Advanced Requirements)
ELCS(Equipment Load Carrying Subsystem)の、フルキットが我が家に来ました!


しかもレアな3C!いや~嬉しいです、まだ私が自衛隊にいた頃、札幌にウッドランドのキットが売っていたんですがあの頃は10万以上して欲しくてもとてもじゃありませんが買えませんでした・・・。
しかし時代は変わりました、私が見た底値は$200程度、まぁ今回はトチ狂ってかなり高い値段での購入でしたが・・・。

今回はそのポーチ類をご紹介します。

先ずはPOUCH,M-4 AMMO(1MAG,30RD)×2(本来3)

 
30RDマガジンが一本入ります。内蔵されたゴムのテンションでマガジンの落下を防止しますが・・・正直1本しか入らないとかマジ役立たずです。

 
POUCH,M-4 AMMO(2MAG,30RD)×4(本来3)

フラップこそ使いづらいですが、現在のマガジンポーチと大差ありません、これにもゴムが内臓されていますが比較的緩めで使いやすいです。

 
POUCH,GENERAL PURPOSE,SMALL×3(本来2)

特筆する事はありません、現在は殆ど見なくなったコンパスポーチの名残ですね。

 
ALICE ADAPTER×1

実に過度期らしい品です、LC装備のアリスクリップをSPEARに取り付けるためのアダプターですが・・・。

 
COVER,CANTEEN,1QUART×2

 
懐かしい!保温材入りのキャンティーンポーチです、それにちょっとしたポーチや浄化剤のケースを入れるポケットが付いています。

しかも前オーナー様からのオマケで2002年ロットの水筒×2付でした!ありがとうございます!

 
CARRIER,CANTEEN,2 QUART×2

自衛隊時代欲しかったんですが、中々手に入らなかった2QTキャンティーンのカバーです、5コマも使います、デカイ。


 
POUCH,M-60/SAW,100RD×2

画像の通り、.308の100rdリンクならば箱ごと綺麗に入るんですが・・・。

 
.223の200rdボックスでは入りきらず・・・

100rdナイロンマガジンではスカスカ過ぎます、SAWを銘打っていながらこれは・・・。


 
POUCH,GENERAL PURPOSE,LARGE×2

いわゆるメディックポーチやらユーティリティーポーチ系の物ですね、
仕切りなどはありません、しかしこれもデカイ・・・5~6コマ食います

POUCH,M-4 AMMO(3MAG,30RD)W/FRAG&MULTI-PURPOSE GRENADE,RIGHT(LEFT)各1

画像の通り左右があります、一応純正ではフラググレネードが内側に来ます。

名前も凄いですが内容もかなりの物です、とは言え昔のLC-2装備のマガジンポーチもこんなでしたね。

正直邪魔臭いですが、当時の現場では人気があったのかELCS装備の腰には必ずの様に付いています。


とまぁそんな感じでELCSキットのポーチ類でした~。

明日?はメインのベストとか実際にポーチを付けた感じとか行ってみます~。
  

Posted by KAM at 23:13Comments(4)