

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年05月17日

H-250

皆様どうもこんばんは、週末は晴れそうですね。

今日は米軍でかなり前から使われているH-250ハンドセットの事など


OEF初期に使用されていたハンドセットなんですが、この通りレンジャーではTHALES純正のハンドセットが使用されています。


今の装備でも使っているんで、コイツが使えると本当に楽なんですが・・・


何故だ!ODAの連中はH-250ハンドセットばかり使ってる!


このいかにも軍用なハンドセット、凄く好きなんですがね・・・。


という事で、いつかは直してやろうと何年か前に買ったっきりのジャンク放出品H-250を再生しました。

これが結構大変でした、当然マイクはコンデンサマイクに換えたんですが、配線にも断線が・・・。
もう面倒なんで内部の配線は全て排除、スピーカー+、スピーカー-、マイク、PTTの単純な配線構成にしました。


しかしマイクはばっちりなんですがスピーカーから蚊の鳴くような声しか聞こえない・・・。


という事で画像のクソスピーカーも交換、やっと良い感じに通話できるようになりました。



ついでに予備としてレプリカH-250もU229コネクタに変更、これで勝つる!
  
タグ :H-250

Posted by KAM at 21:17Comments(2)