

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年05月21日

ハートロック2.0 偽Polaris Sportsman ATV

あ~、疲労とか日焼けとかでだるいです・・・。

ハートロック2.0に陸軍特殊部隊チーム参加でお邪魔してきました。
今回は2001~2002と言う事で・・・。


ATVをPoraris製Sportsmanっぽく改造して乗って行きました!
もともと前回のハートロック用に改造していたATVの元であるMV700の登場は、2000年代半ばとなりますので・・・。


しかしこのSportsman、もともと競技用であるうえに90年代から現在まで排気量を表すナンバー以外全く同じ名前で販売されている(モデルチェンジはしてる)うえ、サイズやデザインが排気量が違っても殆ど変わらないため(グリズリーと似たような物)とりあえずSportsmanとしいう事で・・・。


しかもロングセラーなもんで、オプションパーツも山ほど出ており、フェンダーガードが付いていたりキャリアーにカバーがついていたり上記のような柵が付いていたりこれらがかなりまちまちで調べるのが死ぬほど疲れました、起こさないでくれ。
ちなみに上記の画像はそこそこ新しい画像、わりとMVに混じって使われていました、最近はMVばかり見ますが。

特にSportsmanの特徴としてはキャリアがかなりMVより小さい事が挙げられます、幅も車幅より小さいですし、前後も飛び出していません、MVだと車幅ツライチで前後は大きく張り出します。
そして画像のようにオプションをまるで付けない車両もいます。

動いてるのはこんな感じです。

今回のイメージはコレ、北部同盟のおっさんと写っている3C BALCS+3C ELCS+ATVです。
流石にニット帽は暑くて無理なんで、ハーレーのベースボールキャップでしたし、ATV自走で会場まで行ってきた為、荷物とM249は端折っていますが、装備とATVをそれっぽく合わせてみました。

んでこんな感じになりました!画像は今回リンクさせて頂いたLOUD AND CLEARのつきなみさんから、ありがとうございます!
しかし荷物満載でよくわからない?サイズはそれらしくしたけど見た目まではなんとか出来なかったんだよいわせんな恥ずかしい。

特にフロントバンパーが難しくて殆ど変えていません、本来ウィンチがかなり露出したデザインなんですが、フレームごといじらなきゃいけないので却下、リアもスイングアームに干渉するデザインなので無理です。
逆にヘッドライト周りは似たようなパーツを拾ってきたので悪くは無いんですが見えませんねw

そうそう、一部の方が覚えてらっしゃいましたが、今回は忘れずに装備をちゃんと持って行きました!Safariland製3CのELCSと、Ceradyne製3CのBALCS(暑くてすぐ脱いだw)でした。入手に関してお世話になったボンさんありがとうございました! 


荷物のアリスパックが別の画像を参考にして組んでいるんで荷物類は上記画像とはかなり違いますが、気にしないで下さい。
でも結局クソ暑くて背負わなかったんですがw

今回地味に役に立ったのが、キャリアの弾薬箱とLBTのマップケース(画像で荷物の上に乗せているもの)でした。

この画像で乗っているのはヘタレスのAさんKさんです、当日は面倒事とか進んでやっていただきありがとうございました!
偽MV700よりかなり軽量化されている事もあり2人乗りも可能で、キツイ部分以外は上り坂も登れました。


そうそう、今回チームに同行して頂いたイケメンCCT(画像右端)の無線通話が素晴らしくカッコよかったです!
私もあんな風にカッコよく喋れたら・・・と思うんですが、元々話下手なんで緊張して噛んだりどもったりしちゃいます。

諸事情により当日クソ忙がしく、自分が撮影した画像は殆どありません!
これから撮っていそうな皆様に分けて頂けるようお願いしていく所です・・・。
優しい方、もしよろしければODAチームの画像を分けて下さいお願いします。

今回も大変だったでしょう主催の皆様、クソ暑い中一緒に頑張った参加者の皆様、そして私の拙いグダグダな指揮下でご協力頂いたODA第1チームの皆様及びイケメンCCT様本当にお疲れ様でした!
また荷物に制約があり、ろくな食い物を持って来ていなかった私に食料をお恵み下さった皆様ありがとうございました!
  

Posted by KAM at 20:09Comments(18)