

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年06月10日

ミ二ミリにお邪魔してきました。

雨の予報で外出を控えたら、雨どころか普通に天気良かったとか・・・湾では欲しかったRBAVを逃すし・・・。
とりあえずカッとなって中野に行ってきました。

色々回りましたがレンジャーグリーンの物は収穫なし、本当は適当なメーカーのオープントップのマガジンポーチを6個程欲しかったんですが・・・。

それはさておきミ二ミリ会場、昨日は漫画かアニメとかのパッチを買いに凄い人が並んでいたとか、でも今日はそんな事は無くまったりゴミゴミしていました。
で、ちょっと前から気になっていたATS製のメディカルポーチREALMENTさんで購入しました。




上の画像のオッサンはコヨーテですが、マルチカムにしました。
陸でも使えるアイテムですが、空の人達の使用画像もあるみたいです。


中身はいたって普通のメディカルポーチですが、コイツの特徴は別にあります。


ファステックスを解除しフラップを開けると赤いハンドルが出てきます。


それを引っ張るとブリッとポーチ本体がリリースしてポーチが単体で使用できます、
最近は怪我人本人のポーチからメディックが中身を抜き取って使う物らしいので、その点これは使い易そうです。


赤いリリースハンドルをフラップの上にかけた状態。
先日のPlate Frameの背中のポーチはこの状態で間違いないと思います。


このハンドルを上にした状態って使い辛いんじゃないかな~と思ったんですが、むしろ逆でした、この方が使い易いです。


ファステックスを解除してハンドルを握って・・・。


そのまま引っ張れば簡単に外れます、なるほど~。




ひょっとして私メディックポーチ買いすぎ・・・?


それとmotiさんが買ったというPVS-15用のレンズカバーをガミーズさんで購入


確かに千切れそうですわwしかも実物はもっと弱いそうでw


そしてハートロックの画像を分けて頂いた方、分けて頂ける方、本当にありがとうございます!

という事で今日はなんだかんだで満喫してきました!
  
タグ :ミ二ミリ

Posted by KAM at 20:28Comments(8)