2012年09月28日

High Ground Gear製Single-Hand, Drop-Down PRC-148 Pouch

最近このネタばかりなんで違う話にしようと思っていたんですが、微妙に時間が無くて・・・。
更新中の陸特装備第三弾、今日はラジオポーチです。


いったい家には何個ラジオポーチがあるのだろう・・・。
考えては駄目ですね、High Ground Gear製Single-Hand, Drop-Down MBITR / PRC-148 Pouchです。
以前ナ休のリコさんが同社152用ポーチをかっこよく使っているのを見て以来気になっていた品でした。
ちなみに私の装備に合わせるときも本来152用が良いんですが・・・お気になさらず。


流行の無線機を取り出す事無く操作できるデザインです、って148用はスピーカーの所メッシュじゃないんですね・・・がっかり。



左右


色々と面白い作りになっています、下部がジッパーで開き容易にバッテリー交換が出来たり・・・。


実はパラコードが一本で繋がっており、ファステックスに繋がった部分の紐を引っ張ると本体がパタンと閉じて収納状態になったりします。


上から


裏側


キャリア等への固定はパラクやTYRと同じく最後に折り込むタイプ。


取り外しやすいようにパラコードが縫い付けてあります。  

Posted by KAM at 23:55Comments(2)

2012年09月24日

Mayflower R&C製Assault Back Panel Type 1

引き続き更新中の装備の紹介、Mayflower R&C製Assault Back Panel Type 1を背中装備に選択しました。


先日のピースメーカーさんのゲームで実際に使用した感じです。


このバックパネルは小型のデザインで、最近の小型軽量のアーマーとの相性が良好です。


背面、一番上の列の幅が4コマ、本体側三列目から幅6コマになっています。


これはちょうどSAPI/ESAPIのMサイズに適合するサイズで、CRYEのJPC、MayflowerのAPC、TYRのPICO等のSAPIカットのキャリアにしっくりくるデザインとなっています。


面白いのは下の大型のメディックポーチ、取り外し可能です。


中はメディカル系ポーチらしいデザイン。


上側のポーチ、SOCOM issued NVG protective insert?を取り付ける事が可能らしいです、EAGLE製のPadded insertならば縦でも横でも入りますが、このInsertでは単眼のNVGしか入らないので微妙・・・です。


背面側本体にハイドレーションを入れるポケットがあり、50~70ozの小型のハイドレーションが入ります。


そういえば・・・MayflowerのタグにVelocityの名前が入りましたね。

  

Posted by KAM at 21:08Comments(0)

2012年09月20日

215 Gear Operator's GPS Pouch

最近装備の更新を行っているんですが、その一つとして215 Gear Operator's GPS Pouchを買いました。




手持ちのフォトではコヨーテばかりなのですが、今回はマルチで揃えているのと手持ちのLBT製がカーキなのでマルチカムにしました。


リストバンドがLBTの物より細く絞れ、官給品のストックや細い腕と相性が良く、またゴム製で伸縮する事が良い点だと思います。
逆に悪い点として、バンドと本体の縫い付けの幅が狭く、またゴムが伸縮するのも相まって腕に付けているとプラプラして据わりが悪いです・・・。


最大の特徴は、お洒落ポイントであるカバーが付く事。


ちなみに両側がベルクロ止めで取り外す事が可能です。


収納はここからになります。


操作系はLBT製の方が優れていると思います、215GEARのはベルクロが邪魔で微妙に操作がし辛いです、
ATV操縦時に非常に困るので、結局ATVに付ける時はLBT製を使用します。


やはりこちらの方が操作性が良いですね~。
  

Posted by KAM at 20:50Comments(0)

2012年09月16日

75th Ranger

頭が痛い・・・頭痛持ちで時々キツイのが来ます・・・。

という事で今日もレンジャー画像なんかを眺めているのですが・・・。



最近よく見るレンジャーのやらせっぽい画像なんですが・・・ん?


んん!?


うあ~、レンジャーにAN/PAS-29配備ですか・・・。
AN/PSQ-20も配備されているみたいですし・・・普通の軍隊では装甲車輌と一部の部隊にしかサーマルは配備されていない物なのに、
米軍は本当に豪華なものです。

こんな感じに見えるそうです。
  
タグ :COTI AN PAS-29

Posted by KAM at 21:22Comments(4)

2012年09月12日

9月9日WB戦(真)

9月9日に開催されたピースメーカーさん主催のホワイトベース戦に参加してきました。
ホワイトベースのねこさんがあまりにも愛らしく、
猫超プッシュでイタズラをしてしまいました、申し訳ありませんw


ねこさんかわいいよねこさん! 自分猫というか動物全般好きなんですが、残念な事に猫アレルギー持ちだったりします・・・orz


今回もMMR所属として久しぶりに陸特装備で参加させて頂きました!迫りくるヘンノさんの舌!


当日は初めてOHANA work'sのALOHAさんとYOSHIZOさんや・・・
(フカさんと写っているお二人の後ろにこっそり私もw)


ANxLさん達とご一緒しました!


実はこっそり陸特装備更新しまして、先日REALMENTさんで購入したTYR Tactical製LWPCを初投入しました!
これについてはそのうちご紹介してみようかと思います。


morizoさんの凶悪な雰囲気にちょっと漏らしたり・・・。


OHANAさん達の無線通話にほんのちょっぴり介入させて頂いたり・・・。 


ANxLさんのある方とは面識こそ無かったものの実は以前から色々と関わりがあったりしましたw
しかも今回装備のコンセプトが近かったりします。PICOカッコイイな、いいな・・・。

そして光に隠される卑猥な写真www




今回も主催のピースメーカーさんお疲れ様でした、いつも参加させて頂きありがとうございます!
そして一緒に遊んで下さった皆様ありがとうございます、またご一緒しましょう!


今回の画像はモホロさん(後ろのフカさんw)とマーキさんに頂きました、ありがとうございます!

  

Posted by KAM at 20:00Comments(6)

2012年09月12日

9月9日WB戦

9月9日に開催されたピースメーカーさん主催のホワイトベース戦に参加してきました。


ねこさんかわいいよねこさん! 自分猫というか動物全般好きなんですが、残念な事に猫アレルギー持ちだったりします・・・orz


今回もMMR所属として久しぶりに陸特装備で参加させて頂きました!


当日は初めてOHANA work'sのALOHAさんとYOSHIZOさんや・・・


ANxLさん達とご一緒しました!


実はこっそり陸特装備更新しまして、先日REALMENTさんで購入したTYR Tactical製LWPCを初投入しました!
これについてはそのうちレビューしてみたいと思います。


morizoさんの凶悪な雰囲気にちょっと漏らしたり・・・。


OHANAさん達の無線通話にほんのちょっぴり介入させて頂いたり・・・。 



ANxLさんのある方とは面識こそ無かったものの実は以前から色々と関わりがあったりしましたw
しかも今回装備のコンセプトが近かったりします。PICOカッコイイな、欲しかったな・・・。





今回も主催のピースメーカーさんお疲れ様でした、いつも参加させて頂きありがとうございます!
そして一緒に遊んで下さった皆様ありがとうございます、またご一緒しましょう!



今回の画像はモホロさん(後ろw)とマーキさんに頂きました、ありがとうございます!

  

Posted by KAM at 19:00Comments(4)

2012年09月08日

75th Ranger

数日前から首を痛めまして、当初よりは楽になったんですが今だ痛みが抜けず、30過ぎた肉体の衰えを感じる今日この頃です・・・。

今日はそんな感じでレンジャーの逆光写真をただ貼るだけです。








シルエットとNVGの相性は良好だと思います、そのうちこんな画像を撮ってみたいですね。  
タグ :75th Ranger

Posted by KAM at 22:45Comments(0)

2012年09月04日

レンジャーグリーン




レンジャーグリーンのナイロンは年代でかなり色味が違います、特に初期の艶のないグレー色の物はGEN1と呼ばれていて、その中でも官給品のRLCSのGEN1は高値で取引されています、逆に緑の強くなったロット以降がGEN2と呼ばれ値段はそれなり・・・です。
私はこのGEN1の色味が好きで集めていて、個人的には「GEN2の官品よりGEN1の民生品」をモットーに集めているのですが・・・。


我が家のGEN1RG装備、しかし殆どが民生品です、画像では正直色味の違いがわかりません。

古いEAGLE製のRLCSはタグそのものが無いのが特徴なんですが、困ったことにタグの無い民生品も存在するために正直判別が付かず、前のオーナーを信じるしかありません・・・。

画像では色味が表現出来ないので非常に説明しづらいのですが、左がかなり新しいロットの民生品、右がGEN2官給品ですがどちらもGEN1と違い緑が強いです、特に右はお友達がドミニカグリーンという悪名を付けるほど緑が強く、太陽光の下で肉眼で見るとODと見間違える程です。 

ちなみにレプリカのレンジャーグリーンナイロンは、画像左の新しいロットの若干マシになったRGに近いと思います。
それでもGEN1との色の差は大きいですが。


画像右のポーチのタグのアップ、W911タグが付くようになったRLCSは地雷か・・・、と思えば。


MSAPだとGEN1だったりします・・・。


逆に古いグリーンタグや・・・。


Allied製は今のところ私の手持ちでは安定のGEN1ですね、過信は禁物ですが。

カーキタグは今のところ私の手持ちでは全てGEN2なので注意が必要ですね。
そういえばこの画像の色はわかり易いGEN2ですね、上の画像と見比べていただけるとおわかりになるかと思いますが
本当に緑が強いです、タグにRGと書いていなければODかと疑ってしまいますw




同じレンジャーグリーンで お前は一体何を言ってるんだいるんだ と思われるかもしれませんが、趣味なんてそんなものですよね。

  
タグ :RLCS

Posted by KAM at 22:37Comments(0)

2012年09月01日

75th Ranger

特に内容は無いんですが気になったレンジャーの画像


歩調は揃っているようですが、ちゃんとした行進なんだからせめてこう・・・身貫順とか・・・。


奥のSAW GunnerのNVGとマウントがアレっぽい・・・。


撃ちたくないけどやっぱり大好き84。
ハイドレーションポーチはやっぱり本職さんでも長いんですねw


ここで気になったのはPEQ、NVGみたいに青くレンズが反射するものなんですね、
100円ショップで材料探して再現出来ないかな?  
タグ :75th Ranger

Posted by KAM at 20:00Comments(0)75th Ranger