スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年10月29日

UCP Ranger

そろそろ寒くなってきましたね、皆さんも暖かくして風邪などに気を付けて下さい。
そういえばそろそろPCUなんかも新調したいところです。


レンジャー×ストライカー


そうそう先日の一日目、集まったレンジャーの皆さんのうち私を含む実に7名で良い感じにUCPで揃えていました、
オンオフを切り替えると締まりましたね。






しかし忙しくて誰も写真を撮っていなかったのが心残りです・・・。

最近マルチカムばかり着ていたので、そのうちゲームもUCPにRGとかで行ってみるのも良いかもしれませんね。






ついつい安いし簡単に手に入ったので、友達の分を買うついでにイベント前に、
連隊本部以外の全大隊のUCP/OCP用のパッチとベレーフラッシュを集めちゃいましたw

そして当日コールサインパッチを用意してくださったちゅうさんありがとうございます、
形の残る大切な思い出です。
  
タグ :75th Ranger

Posted by KAM at 21:48Comments(0)

2012年10月24日

EAGLE V.2

先日のイベントで撮ったContourの動画が重過ぎて、
家のぱそこんでは煮る事も焼く事も出来ず困ってます…。


前回に引き続きEAGLEの5CCA系のポーチ類。


レンジャー装備で影の重要アイテム100rd SAWポーチです。


SAW装備での重要度の高さはいうまでもなく、
ライフルマンの使用画像も多いです(ユーティリティとしてか弾薬を持つためかは不明)
1st GEN RLCSの物も探していますが出てきてもかなりの値段になります、たとえ破れていても。



で、今回の新型は画像を見ても形も何も変わっていないようですので恐らくこれでしょう。
AP-SAW/100-MS-5CCA「Ammo Pouch,Squad Automatic Weapon,100」


はい、寸法も形状もまるで変わっていません、以上。





そろとコレ、レンジャーがほぼ一人一個左後ろに付けている重要アイテム、メディカルポーチです。



フラップが追加されました
MEDP-QP-MS-5CCA「SOF Medical pouch V.2」
そういえば前に見たやつとは型番は同じですが名前が違いますね。


中身は…特に変更無しみたいですね...。


なんていうかこう…企業努力みたいな?そういった物がEAGLEにはあった方が良いのかな?そう疑問に思ったりします、
CRYE、BFG、FSやTYR…最近のセンスのあるメーカーに喰われないかと心配になる今日この頃です。



  
タグ :75th Ranger

Posted by KAM at 21:25Comments(0)75th Ranger

2012年10月21日

EAGLE V.2

評判が微妙で敬遠していたFoll out New Vegasを買ってやり始めたんですが大変面白いです。
気が付けばブログの更新も忘れてしまっている程ハマっています。


実は陸特の装備だけじゃなくて、更にレンジャーの装備の更新も少しずつ始めていたりします。
で、気になったのはこちらのフラググレネードポーチなんですが


ネットでそれっぽい型番を調べて出てきたEAGLE製の500Dのがこちらだったんですが、ファステックスが違う・・・。


そもそもこれって今までのRLCSなんかで使われていたファステックスとも違いますね。


その辺を踏まえて今回買ってみたのがこちら
FGC-1-PC-MS-5CCA「Frag Grenade Pouch-Single V.2」です。


ストラップで付けてあったファステックスが、縫い付けた2インチウェビングに固定されるタイプのファステックスになりました。


ただこうなんて言いますか・・・ちょっと収まりが悪くてがっかりな感じです。



お隣にはキャンティーンポーチ、実はこれも改良が行われていました、
しかし私の手持ちの画像だとキャンティーンポーチ確認出来ていないんですよね、
なんでこっちはレンジャーで使われているか不明です。


フラップが以前より長いです、ちなみにお名前が
CTP-1L/NG-MS-5CCA「One Litter Canteen Pouch/Nalgene Bottle,Molle Syst」



1QTキャンティーン入れてもしっかりフラップを閉じれるようになりました。


名前の通り?ナルゲンボトルを入れてもフラップが届きます。


タグ
民生品です、それにしてもRLCSみたいに何故か逆ファスとかじゃなくて良かったです。  

Posted by KAM at 23:42Comments(0)

2012年10月16日

先週末



イベント参加の準備で忙しく、久しぶりにパソコンに向かいました。

ハートロック3rdに参加した皆様お疲れ様でした!今の所 平和に終わったようで何よりです。
私の今回75th Rangerチームで参加させていただきました、日本各地からレンジャー装備のお仲間が
集まり、素晴しい一体感の中イベントを終えることが出来たことを喜ばしく思います。


HR3rd 75th Ranger squad+PJ

本当はJTACの方も分隊にアタッチしてくれたのですが、残念ながら集合写真をご一緒することが出来ませんでした。


今回はお題を設定して装備を組んでみました。


この画像ではゴーグル付け忘れたり、ラペリンググローブやら何やら余計な物を外し忘れましたが概ね揃いました。

ANVISナイトビジョンマウント、ちょっとアレだけどHurst製のレスキューツール+ALICEフレーム、M203+M3X+QDリーフサイトのM4、Scarpa製のKailash(靴)なんかを装備しています。


素晴しきこだわりの装備達

皆様本当にお疲れ様でした!また別の機会でも遊べるといいですね!




さて、そろそろ5CCA的なブツを集を始めましょうか。  
タグ :75th Ranger

Posted by KAM at 23:31Comments(0)

2012年10月06日

75th Ranger

今日は今まで使用してきた比較的有名どころのレンジャー画像を意味も無く貼ってみます。





























ご参考までに  
タグ :75th Ranger

Posted by KAM at 21:05Comments(0)

2012年10月02日

75th Rangers

9月30日に開催されたピースメーカー様主催のゲーム会にお邪魔してきました。


初めてレンジャー装備のお仲間と3人でご一緒出来ました!


こだわりの背中、ボルトクリッパー、バックパネル、ストレッチャー。

同好の士で和気藹々と、右端が私でMOUT装備のレンジャーを参考に装備はスッキリめ。

20代の方々は元気にモリモリの装備です。
この左手は・・・。
             /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃■■■■■■
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /

wwwww



当日は暑くて疲れたので引っ張って頂きました、この担架で砂利の上を引き摺ってもらうと背中がマッサージの要領で大変気持ちよかったです。



主催のピースメーカー様お疲れ様でした!またご一緒した皆様ありがとうございます!
是非またご一緒しましょう!


  
タグ :75th Ranger

Posted by KAM at 20:38Comments(0)