スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年11月09日

Alice Frameの活用

レンジャーなんかではアリスフレームに色々な物を括り付けて重量物を運搬している姿を確認していますが、各メーカーで色々とアリスフレームをより活用できそうなアイテムをリリースしているんですね。


特に私が最近気になっているのが、彼の背負っているようなフレームを大きなMolleパネル化するアイテムです。


上記画像の物に似ていますが微妙に違う
「Tactical Medical Solutions製Cratos Panel」
というどこかのロボットみたいな名前のパネル。

他にも


私が最近非常に気になっているHigh Ground Gear製のAlice Frame Moduler Pnaelとか。



ちょっと前から周りで名前を聞くオージーのPlat A TacもEPAF Entry Platform Alice Frame
というのを作っているみたいです。




もう一つ気になったのがコレ、Bulldog Tactical製の60mm Mortar System、
コレはよさげですね砲身と数発の砲弾を運搬する物や、多数の砲弾と底板を運搬する物があるそうで、
しかもこれ砲身は括り付けたまま、下ろしてすぐ射撃ができるとの事。

あとこのメーカー、7.62mmリンクを大量に運搬するシステムも作っているみたいです、
こういうごっつい装備も好きでして、アリスフレームを利用した面白い装備に注目しています。
  
タグ :Alice Frame

Posted by KAM at 20:00Comments(0)