

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年11月13日

M1126 Stryker

ストライカーかっこいいですね、残念ながら私は機械化歩兵だったものの、部隊に装軌装甲車輌ばかり配備されていた
為に歩兵輸送用の装輪装甲車って未知の領域なんですよね、
他の普通科連隊には結構な数のネコバスが配備されていたみたいですが・・・。


地味に75thレンジャーも使っているらしいストライカー


そういえば装甲車両のクルー(固定乗車乗員)ってヘッドセット必須なんですが、そもそもレンジャーなら全員付けていて都合がいいですね、
しかしこの手のヘッドセットで車内通話がちゃんとできるよう車側はコネクタ接続出来るようになっているのでしょうか?興味深いです。

そういえばこの結構前の画像ももしかしたらストライカーチームの画像だったりするのかもしれませんね。


画像は陸軍のストライカー、やっぱりこのスラットアーマーがカッコイイですね!
相変わらずRPGの弾等はこの手の金網状の物が苦手らしく、9発のRPGを打ち込まれても乗員が無事だったストライカーもあるとか。

それと乗員にとっては荷物の積載スペースが死活問題になるのですが、このスラットアーマーと本体の間に荷物をスシ詰めにした車輌の画像もあり、便利そうですw



人員輸送型の武装は比較的貧弱で、画像のM2の他M240やMk19を車内から操作するタイプみたいです。


装甲が結構秀逸で、内側がケブラー張りだとか。
特殊な弾頭の直撃や、大きなダメージを負った際に装甲車の内側の装甲が飛散して内部の人員が殺傷される事があり、
そういったものに対して有効そうです。
それとかなり軽く作られており、C-130等に搭載して空輸する事も可能だそうです。



  
タグ :M1126Stryker

Posted by KAM at 21:18Comments(0)