2012年12月03日

TYR LWPC 2



前回に引き続きREALMENTさんで購入したLWPCについて
この子はカマーバンドの作りが面白いです。


基本となるカマーバンド本体は両面ベルクロのメスになっていて、中にカイデックス?的な物が入っていてしっかりしています。
ちなみに同社GPC、PICO、PICO-MVとオプションの共用が利くそうです。

付属のカマーバンド用オプションの4 Column, 2 Row PALS Adapter with Padded Back(左)と
2 Column, 2 Row PALS Adapter with Padded Back(右)

取り付けは簡単です。

貼り付けて・・・。

閉じるだけです、これで微妙な位置にパネルを移動したり、このパネルごとポーチを外すと付け外しが楽だったりします。

別売りのオプションのポーチ、Single Mag Adapter Insert
最近見るラジオをカマーバンドの内側に固定するタイプのポーチのマガジン版みたいなもので、
これとカンガルーポケットのマガジンポーチを併用するとスマートな外見になります。

カマーバンド用ではありませんが、画像上もTYR製のオプションでHydration/Communication Tabsと言う品です、
コレも地味に役に立つオプションで、ベルクロのオスメスでゴムバンドを挟んだだけの物なんですが、
ハイドレーションのチューブやラジオ関係のコードを固定するのに活躍します。

こんな感じにベルクロで張り合わせているところの内側に挟み込んで使用します、いろんな所に固定できるので使いやすいです。

LWPCだとこんな所にも付きます、先日はバックパネル付けた為にMAST立てる余裕が無かったので、
試しにこれにアンテナを固定してみましたがすっきり収まって良好でした。

この画像の手前の人が使っているのがDouble Mag Adapter Insert

Single Mag Adapter Insertの上にHigh Ground Gearのラジオポーチを取り付けてみました、位置が微妙・・・ちょっと付け方を考える必要がありますね。

やっぱ誰かに着て貰って撮らないと良い感じに撮影できませんね・・・。
ATS製のメディカルポーチとMayfrowerのバックパネルを付けてみました、
このバックパネルは小型のキャリアでも収まりが良いです。




TYRの製品は作りが丁寧、ナイロンも良い物を使っていて好感触です、
新しい軽量装備で悩んでいる方、TYR、オススメです。


  

Posted by KAM at 21:12Comments(0)