スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年01月28日

1月27日WB戦

1月27日に行われたピースメーカー様主催のホワイトベース戦にお邪魔してきました。

が、

いきなり銃が不調になったため、ほぼ一日のんびりと皆さんの写真を撮らせて頂きました。



















































当日非常にレアなSOE製黒フチCQBベストを見せて頂く事ができました!ありがとうございます!


ビューティフォー…



当日は主催の皆様、そしてご一緒した皆様ありがとうございました!
またご一緒しましょう!
  

Posted by KAM at 00:25Comments(0)

2013年01月23日

LTATV

LTATV(Lightweight Tactical All Terrain Vehicle)こと川崎重工製のTeryx 750シリーズ、
川崎ではこのタイプはATVではなくRUV(Recreation Utility Vehicle)としています。








LTATVにミニガン積んでみたりw  

Posted by KAM at 23:47Comments(0)

2013年01月19日

Ranger Airborn Training

詳細、日時は明らかになっていませんが、第2大隊が夜間を含めた空挺降下訓練を行ったようでその画像が公開されました。



いきなり気になるポイント
カスタムアリス(マリス?)パックもそうなんですがMystery Ranchが結構目立ちます、スナイパーチームが使用しいたのは確認していましたが・・・。






MBAVを装備した方々の画像



USA! USA!
いえ、言ってみたかっただけです






軽装の方々、RRVやHハーネスといった前線の画像ではあまり見ない装備ですね。



あくまで訓練の画像なのでなんとも言えませんが、ACH+ヘルメットカバーを見ていると安心できます、
もちろんMaritimeも欲しいですが・・・。
  
タグ :75th Ranger

Posted by KAM at 20:00Comments(0)

2013年01月14日

ユニオンベース戦

1月13日に急遽ピースメーカーさん主催のユニオンベース戦にお邪魔してきました。






「ファッサァッ」









目線ありがとうございます


















運営の皆様、そしてご一緒させて頂いた皆様ありがとうございました。
改装したユニオンベースの面白さと皆様と楽しむゲーム会自体の楽しさで本当に素晴らしい一日でした!
またご一緒しましょう!
  

Posted by KAM at 20:00Comments(7)

2013年01月10日

75th Ranger

最近微妙に忙しくてブログも更新停滞気味です・・・。

久しぶりにレンジャーの訓練画像が公開されました。


爆薬を使ってドア等を吹っ飛ばす訓練のご様子。






・・・え?何ですかこのmiritime率/(^o^)\

装備はいつもの、服装はACU/OCPやECWCS Level5のようです。





そして場所は変わりますがこちら。


本当に勘弁してください、PeltorのARC MountにHelstar-5まで・・・。





とりあえずMaritimeレールが手に入るようになったら考えましょう。  

Posted by KAM at 20:18Comments(0)

2013年01月04日

Barbed wire

皆様新年明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。


先日はこれの事を調べていて米陸軍の画像に行き当たりました。


いわゆる鉄条網、有刺鉄線の事です。
軍用においても昔から障害として用いられてきました。

パッと見頼り無さそうに見えますが、実際施設してあると厄介な物で自分で施設するとわかりますが、服や繊維の手袋だと引っかかって酷いですし肌を露出した部分が引っかると怪我をしてしまいます。

また鉄条網を排除するにはワイヤーカッター等で切断する事が出来ますが、それには障害線まで肉薄する必要があり危険ですし、本体が鉄線の為比較的爆破にも強いです(表面積が小さく爆破エネルギーを受け止めない)。

ある程度の対車両効果もあり装輪(タイヤ)車両の通過が困難で、装軌(キャタピラ)車両なら突破可能ですがやりすぎると起動輪に絡みついたり履帯が外れたりするそうです。


長く使われている通常型の鉄条網


ワイヤーカッター等で簡単に突破出来そうなイメージがありますが、画像のような屋根型に施設したりすると本当に厄介です。
画像右上のように巻きで携帯します。


そして近年流行の螺旋鉄条網といわれるタイプ


螺旋状に型が出来ておりこのまま引き伸ばすだけで素早く展開が可能です。
COD4モダンウォーフェアの海兵隊員の最初のステージでファストロープ直後に最初の建物以外に行けないように邪魔されるのがコレです。



さらに刃の部分がカミソリ状に鋭利なうえ生産性の高い物になっています

89FVの前面装甲によく螺旋鉄条網を一巻付けて演習に行っていたんですが、画像が無かった・・・。

まぁ普通に生活している分には係わりの無い物ですし、怪我人が出るためイベントでは再現してはいけない物ですが
軍用としては決して侮れない障害、鉄条網でした。








調べていて思ったんですが、体制側と民衆側の境界線の象徴として写真に捉えられていたりしますね。


  

Posted by KAM at 21:28Comments(0)