スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年03月30日

Rangers FRIES Training

レンジャーのFRIES(Fast Rope Insertion and Extraction)訓練の様子が公開されました。3月27日、第2大隊B中隊。
支援機は160thSOARのMH-60及びMH-47








84背負って降下とか…写っていませんがM224とかも持って降りるのかと思うとちょっと真似したくないですね。  

Posted by KAM at 22:05Comments(0)

2013年03月23日

硬い物

私はエアガンに関しては実物パーツや光学機器を使わないという拘りがあるのですが、
レプリカの無い物に欲しい物があったりして困る時があります。


彼のMk18下部に取り付けられたInsight TechnologyのWMX-200なんかや…


彼のMk17の上に取り付けられたElcanのSpector DR DFOV156-C1なんかが手に入らなくて困ります。

まぁ1.5-6倍のSpectorはいいんですが、WMX200はちょっと抑えがたい衝動に駆られます


ナウいウェポンライトらしくLEDかつIRフラッシュライト兼用のタイプです。


デュアルスイッチにも対応しているみたいですね。






…いや駄目ですね、欲しい欲しいと言ってたら手を尽くして買ってしまいそうですが、縛りを忘れず我慢しないといけません。




Insightのページを眺めていたらこんなカッコイイ物が!PSQ-20b?

それともう一つ

これの名前AN/AVS-10っていうんですね、初めて知りました…。  

Posted by KAM at 20:32Comments(0)

2013年03月16日

RLCS Modular 3 Mag Carrier

ブログサボり癖が付きました…。

先日一時期よりだいぶお手頃になったRLCS Modular 3 Mag Carrierを2個増やしました。


ちょっと前の陸特でもSFLCSのものがよく使われていましたし、サバゲーでも使い易いポーチだと思います。


右が以前から所持していた程度の良い物、
左が今回増やしたうちの片方で使用品、良い感じに日焼けしておりドットボタンも綺麗に剥げています。


最初の画像のように一時期流行っていたマグポ2列の配列にしてみました。
比較的古い画像で見られる配置です、某国某作戦なんかで車両移動→近接戦闘で弾倉を多数携行していた時代の配置かな?と考えています。
あとカマーバンドの無いRBSSだったりその名残だったりするのかもしれません。






参加する作戦の移行やMBAVの装備によりマグポ2段配列こそ見かけなくなりましたが、ポーチ自体は近年の画像でも見かけられます。



  

Posted by KAM at 21:19Comments(0)