2013年07月05日

Ranger Backpack

最近仕事が忙しく、この間も家に帰って床に寝転がって気が付いたら朝だった…




レンジャーといえば地味に定番のアリスパック、訓練でよく見ますがアフガンの画像でも見かけます。
この画像良いですね、ジャンプ仕様のハーネスを確認する事が出来ます。


他にも画像のLBT 1562A?とかM9みたいなメディックバックとか


同じメディック系でも大型のEAGLE製Litter bag?みたいなのも


そういえばEAGLEのRanger Medic Bagも使用画像出てきましたね、あんまりに身も蓋も無い名前なんで画像出る前に見かけた時にスルーしてしまった…orz











今日の本題、DBT製のRTO SOF Backpackを購入しました。



A3Packより一回り大きいです、マンパックラジオの収納と空挺降下での使用が想定された作り
DBTのRGはEAGLEの1stGEN RGと同色なのが嬉しいですね


背面は若干通気性を意識した作りですがあまり効果は無い感じ
黒い部分がスベスベした素材になっていて、10kg程重りを入れて背負って5km位走ってみましたが背中が擦れてイマイチ
アーマーの上ならば…ミステリーランチのBVSの方が良いですね


腰のパッドの裏にパッドベルトを通す事が出来るようになっていて、ズレ防止用のベルクロが見えます


DBTのパッドベルトが手に入らないのでBWG製の物で代用、対応するベルクロが付いているのでそのまま固定できます


上側の収納にはベルクロ付き、NVGインサートとか固定できそうですね


側面、あまり収納力は無い感じ



底部にもポケット


メインパック内、口が大きく開きます、ジャンパブルらしく堅牢な作り
マンパックラジオを固定するハーネスが付いています、DBTお得意の滑り止め素材でしっかり固定できそうです


なんか吊れそうな感じですが詳細不明


メイン蓋裏、取り外し可能なポーチ付き


側面ポケット内側にハーネス内蔵


上面身体側にアンテナやケーブル、ハイドレーションのチューブを通す事の出来る口があります、
ジッパーとベルクロの2重ロック


イメージとしてはこんな感じです、マンパック用アンテナが無いのでThalesのブレードアンテナで代用




FでもGでも良いので欲しいところです  
タグ :DBTRTO SOF PACK

Posted by KAM at 21:00Comments(0)