2012年01月30日

Mk46mod0とレンジャー

私本当は小銃より機関銃が好きなんですが、陸特殊装備だと全く出番がありません・・・。
しかしレンジャー装備の時には使う事が出来ます、レンジャーは分隊に一人は必ず機関銃を携行している隊員がいます。



チョイ前のアフガニスタン、二人ともMk46を構えています。
最近と違いヘルメットカバーが無く、またプレキャリもRGです。
レンジャーでは他にもMk48やM240のような小隊支援火器、無反動砲や迫撃砲まで装備していたりと火器に関してはとても面白いです。


んで家の子です、G&P製Mk46mod0です。
赤風呂で中古品でしたが、ハイサイクルになっていましたが中身はそれはもう酷いもので、シム調整が適当でメカボをギアが削っていました。


スリングは官品の機関銃用、最近のフォトを見るとブルーフォースだかの洒落たヤツが付いているみたいですが男は黙って官品です、べ、べつに高くて買えないわけじゃないんだからね///
それと現行型のバイポッドは本当冗談じゃない値段なんで、ハリスバイポッドを使っています。

ちゃんとハリス使っているフォトもあります。


ちなみに本来G&Pは200連のプラマガジンしか使えませんが、部屋に転がっていたSTAR製M249用ポーチマガジンを改造してG&Pで使えるようにしています、斜め給弾から縦給弾に無理矢理改造しています。


これもちょっと前のフォト、イラク末期かな?ACUは最近まで国内訓練でも結構使われていたと思います、最近は訓練写真もマルチカムになってしまいましたが。
しかし殆どの機関銃手は200R SAWポーチ2個以上+100R SAWポーチ付けているんですよね、私もその位揃えたいんですがEAGLE製のRG色は結構レアで、実物RLCSともなると実はDIGI物並にレアだったりします。


ちょっと前のアフガンです、レンジャー装備だとMAP装備率が極めて高いです、それと私が喉から手が出るほど欲しいMSAPショルダーパッドも装備率高いです、この辺は最新でも変わりません。
MAPといえば最新ではYOTE型のマルチカムの物を複数の隊員が装備していました。

今日暇だったんで川越のKホビー行ってきたら、TAC-T製の.308用のダブルマグポーチ中古が¥1000だったんでつい買ってしまいました、どうしよう、もうEBRとか使わないし・・・使い道無い・・・しかも絶版品だから数も揃わないし・・・orz







この記事へのコメント
こんばんは~
BFGのスリングを買ったばかりのセレブな私がきましたよ~
・・・・
ウソです。自転車操業のうえ、バーゲンをじっと待って買いましたw
Posted by リコ・チンデルリコ・チンデル at 2012年01月30日 22:20
むむむ・・・

うらやまs、いえいえ官品も良い物ですぞ、背負って歩くときと構える時に長さを変えることが出来ればもっといいんですが・・・。

え?BFGなら出きる?キーッ!

しかしバーゲンですか、みなさん輸入とかで安く賢く買っているんですよね。
Posted by KAMKAM at 2012年01月30日 22:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。