2012年03月04日

MSAP 3

今日もサバゲーに行ってきまして、乗せて行って頂いた友達の家からATVで帰ったんですが、帰りに雨を食らって大変でした・・・。

タイトルはMSAPを謳っていますが、実際はMSAP防弾プレート複製のお話です。


レジン複製に必要そうな物を色々用意しました。


シリコンで作った型に、混合したレジンを5回に分けて流し込んで・・・。


1枚目!失敗です、撹拌不良で固形化していない部分ができてしまいました。


2枚目!成功です!


実物との比較、画像ではわかり辛いですが、良い感じです。


裏側


思いのほかレジンって固さがあるようで、かつ多少の柔らかさもあるため
これだけの厚みがあれば十分な強度が得られます。


で、今日のゲームで試験的に入れたままにしてみましたが、全く問題ありませんでした。

反対側、今回失敗した物を含めて3枚作りました、ちなみに前日に作ってそのまま持っていったので未塗装ですが、その内暇な時に塗装します。
この記事へのコメント
こんばんわ。
comosoldierでございます。

どうゆうわけか、レジンって1回目だけは必ずミスショットとなりますね。
これは技量とかの問題じゃないと思いますので、あとはガンガン行けますぜ。
う~ん、ビッグビジネスの予感w
Posted by comosoldiercomosoldier at 2012年03月04日 23:56
こんばんは、comosoldierさん

そういうものなんですか?不思議ですね・・・それで2Kgのレジンの4分の一使いましたがw

商売っ気は出す気無しです、お友達で、かつレンジャー装備やっている人にはお譲りしようとは思っていますが・・・。
Posted by KAMKAM at 2012年03月05日 00:07
先生!!欲しいです量産希望です!!
今度詳しい話ししたいです!!
Posted by moti at 2012年03月05日 00:09
moti先生落ち着いてください

もちろんmotiさんの分も考えてあります、お金もふっかけたりするつもりはありませんのでご安心ください。
Posted by KAMKAM at 2012年03月05日 00:24
お金ふっかけてください!!いや、レジンふっかけてください!!!
チーム分欲しいですwww
Posted by ちゅうちゅう at 2012年03月05日 02:36
ちゅうさん

何人分必要ですか?
型が壊れたら心が折れますので完納できるとは確約できませんが・・・。
Posted by KAMKAM at 2012年03月05日 06:16
とりあえず・・・6人分ほど欲しいですw
お金は勿論お代官様。
ってまだメンバーに聞いてないんですけどね。

完納しろとはいえません。出来る範囲でやっていただけたら、本当にありがたいです。
抜いたそのまま、色無しで結構ですので、コレは欲しいです・・・
Posted by ちゅうちゅう at 2012年03月06日 01:58
ちゅうさん

6人了解です。
原価が結構あれなんでそっちの方が大変だったりしますがw
Posted by KAMKAM at 2012年03月06日 06:53
お久しぶりです(^_^)割礼事件(笑)の時にコメントさせて頂いた者です。
記事拝見してびっくりしました!!

自分はODA志望ですが、そんな僕でもこれは欲しいです!
なかなか手に入らないんですよね…
本当に販売とかは為さらないんですか??凄くもったいないです……(>_<)
Posted by 進駐軍 at 2012年03月07日 17:05
進駐軍さんお久しぶりです~

すいませんね、たとえお金になっても面倒事がセットでお土産付きでやってくるんでマジ勘弁です、まぁお友達なら多少出来が悪くても「我慢しるwww」ですむんで・・・。それに多分存在すら知らない人も少なくは無いのでは?

でも安心してください、ODAなら必要ないんでw これ買おうとするお金があるならMSAP肩パッド買った方が百倍使えますよ!
Posted by KAMKAM at 2012年03月07日 19:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。