2012年04月10日

SCARPA Kailash GTX

自分の物忘れの激しさにゾッとする事ってありますよね!

外人共がレンジャーが履いていると騒いでいて、コイツは良い!
とSCARPA製Kailashをショップを通して海外に発注していたんですが、
遅延してすっかり存在を忘れていました・・・。


これですこれ、メレルのMOABや陸軍官品ブーツを使っていましたが、これなら誰とも被らないでしょう。

・・・レンジャーでしか使えないってのが痛いですが。



しかしコイツを発注する時に最も迷ったのが色です。
それっぽいのが3種類
「トウプ」「ペッパーアンドストーン」「グレー」


・・・・・・・・・・・ん?

「トウプ」「ペッパーアンドストーン」「グレー」

なんじゃそりゃ!?

とりあえず画像を見た感じではグレーでは無さそうですが、トウプとペッパーが意味不明でした

良くわからないし、調べたらどっちもベージュ系の色らしいし・・・。

冒険してみっか!と言う事で、木綿とか絹ごしっぽいカラーを発注(最近はザクとかあるらしい)




しかし忘れ去られた・・・。



でも来ちゃった・・・///
SCARPA製Kailash GTXです、嬉しいような財布がスッカラカンで苦しいような。

いや~トウプってこんな濃淡2種類のベージュの組み合わせの色なんですね!

ちょうどイメージしていた色で良かったです!




・・・・・・・・・・ん?


間違ってるじゃん!ペッパーだよ!

まぁその間違いのおかげで助かりました?けど・・・。



なんていうかカッコイイというよりは、お洒落な登山靴って感じです。
SCARPAはイタリアのメーカーで、Kailashの製造はルーマニアでした。

ソールはビブラムのハイトレイルライトだそうです。


本当ならインフィニ戦には余裕で間に合ったはずなのに・・・。

ちなみにその日はメレル製MOABを履いていました、MOABもレンジャーで見られる靴です。
ゴアテックスでも$100しない安靴ですので、貧乏なレンジャーにも大人気!?なのかも?









同じカテゴリー(75th Ranger)の記事画像
Heart Rock 7th 75th Ranger's(Platoon HQ)
EAGLE V.2
75th Ranger
レンジャーな背中
最近のレンジャーが使用しているポーチ類 2
最近のレンジャーが使用しているポーチ類
同じカテゴリー(75th Ranger)の記事
 Heart Rock 7th 75th Ranger's(Platoon HQ) (2016-10-22 20:00)
 EAGLE V.2 (2012-10-24 21:25)
 75th Ranger (2012-09-01 20:00)
 レンジャーな背中 (2012-08-20 21:25)
 最近のレンジャーが使用しているポーチ類 2 (2012-07-03 20:31)
 最近のレンジャーが使用しているポーチ類 (2012-06-30 21:22)
この記事へのコメント
KAMさん、こんばんはです~

おぉ・・・ステキなトレシューでウラヤマシスです。
特にサイドのメーカーロゴがクールです。

しかしSCARPA社のトレシューも使用例があったんですね~
ただのヨーロピアンなトレシューかと思ってました・・・
こないだ欲しいサイズ見つけた時に確保すればよかったです(´・ω・`)
まぁ、例に漏れず日本価格でしたが

MERRELLのMOAB・・・装備合わせの汎用性高いですね~w
Posted by ボふボふ at 2012年04月10日 22:37
ボふさんこんばんは~

私も意外でした、というか外人が騒いでいるのを見つけなければメーカーの名前すら知る事は無かったかとw

あ、これebayとか海外通販とかで買ったわけでは無いんで日本価格です、革靴は関税がヤバイんで、かえって割高になる危険があるので。

ちなみにグレーのみですが好日山荘で普通に売ってるんですよね、今回わざわざ取り寄せたのは、色を調べたかったので人柱になってみた感じですw


MERRELLのMOABは単純に安いのが人気なんだと思います、軽いですしね。
Posted by KAMKAM at 2012年04月10日 22:55
こんにちは~

私もバスク買う時にKailash調べたんですが、この靴って課税対象なんですよねぇ。たしか5,6千円かかったような。。まぁかからない可能性もありますがw
Posted by リコ・チンデルリコ・チンデル at 2012年04月11日 14:41
リコ先生こんにちは!

やっぱり凄いですねリコさん、靴とかの特定スキル本当に羨ましいです。

靴や鞄の通関は厳しいそうで・・・おそろしや。
Posted by KAMKAM at 2012年04月11日 17:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。