2012年05月02日

SPEAR ELCS 2

畜生・・・明日仕事だってのに酷い雨ですね。

今日は昨日の続き、SPEAR ELCSのメインとなるロードベアリングパネルです。


H-250も作らないと・・・面倒くさい・・・。


LOAD BEARING PANEL(LEFT&RIGHT)+SHOULDER PAD ASSEMBLY(LEFT&RIGHT)+BELT WITH BACKLE


今回はフローテーションパネルを中に入れて形が出るようにしています、実際は殆どの場合パネル入れないのでもっとフニャフニャです。
蒸れますがパネルを入れた方が装着感が良好になります。


取り出したフローテーションパネル


左のLOAD BEARING PANEL(LEFT&RIGHT)を右のH HARNESS PANEL(LEFT&RIGHT)を組み替えると・・・。 


左の彼のように、Hハーネスに腰装備というオールドスクールなスタイルに換える事が出来ます。


軽くて良い感じ、今度から夏はこの装備で良いかなw

おっと忘れていました、最後にキットバッグです。
キットが全て収まる大柄でペラペラのバッグになります。








コレ使っている人は基本的にポーチをカチ盛りなんですよね・・・。
ちゃんとマガジン入れたら12弾倉~14弾倉だし、水筒も沢山持ち歩いているケースが多いです(特に補給を受け辛い極初期)

それと結局の所メインが腰周りになるのですが、私に合わせた腰周りだと装備できるポーチの数がかなり減ってしまうのが難点です、これは自衛隊時代から悩まされてきましたね・・・。







この記事へのコメント
いやー素晴らしいものを手に入れましたね
裏山です
Posted by 真面目人間ボン真面目人間ボン at 2012年05月02日 23:59
たびたびcomosoldierです、こんばんわ。
いやぁ、しびれる写真ばかりですねぇ~。

HハーネスでSAWポーチにM4マガジンを詰め詰めして
残りのスペースはユーティリティポーチにキャンティーン×2、ラジオポーチ
後ろだけはグレゴリーのブットパックとパトロールキャップ。
ガスマスクポーチやNBC対応キャンティーンキャップを探したのもいい思い出。

未だにこんな格好してるの自分だけだと思います(しかもウッドランドw)
Posted by comosoldiercomosoldier at 2012年05月03日 02:13
ボンさんどうも~

ありがとうございます。
これでドスタム将軍と並んで写ってもおかしくなくなりますよw


comosoldierさんおはようございます。

Hハーネス意外に良いですよね~
というかロードベアリングパネルの不安定感が・・・

グレゴリーのUM21系も考えたんですが、クンドゥズの有名なODA555の画像から、ウッドランドのアリスパックで合わせようかと考えています。

ウッドランドSPEAR良いじゃないですか。 ODAの使用画像だと、どちらかというとウッドランドの方が多い気がします。
Posted by KAMKAM at 2012年05月03日 09:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。