2012年05月21日

ハートロック2.0 偽Polaris Sportsman ATV

あ~、疲労とか日焼けとかでだるいです・・・。

ハートロック2.0に陸軍特殊部隊チーム参加でお邪魔してきました。
今回は2001~2002と言う事で・・・。


ATVをPoraris製Sportsmanっぽく改造して乗って行きました!
もともと前回のハートロック用に改造していたATVの元であるMV700の登場は、2000年代半ばとなりますので・・・。


しかしこのSportsman、もともと競技用であるうえに90年代から現在まで排気量を表すナンバー以外全く同じ名前で販売されている(モデルチェンジはしてる)うえ、サイズやデザインが排気量が違っても殆ど変わらないため(グリズリーと似たような物)とりあえずSportsmanとしいう事で・・・。


しかもロングセラーなもんで、オプションパーツも山ほど出ており、フェンダーガードが付いていたりキャリアーにカバーがついていたり上記のような柵が付いていたりこれらがかなりまちまちで調べるのが死ぬほど疲れました、起こさないでくれ。
ちなみに上記の画像はそこそこ新しい画像、わりとMVに混じって使われていました、最近はMVばかり見ますが。

特にSportsmanの特徴としてはキャリアがかなりMVより小さい事が挙げられます、幅も車幅より小さいですし、前後も飛び出していません、MVだと車幅ツライチで前後は大きく張り出します。
そして画像のようにオプションをまるで付けない車両もいます。

動いてるのはこんな感じです。

今回のイメージはコレ、北部同盟のおっさんと写っている3C BALCS+3C ELCS+ATVです。
流石にニット帽は暑くて無理なんで、ハーレーのベースボールキャップでしたし、ATV自走で会場まで行ってきた為、荷物とM249は端折っていますが、装備とATVをそれっぽく合わせてみました。

んでこんな感じになりました!画像は今回リンクさせて頂いたLOUD AND CLEARのつきなみさんから、ありがとうございます!
しかし荷物満載でよくわからない?サイズはそれらしくしたけど見た目まではなんとか出来なかったんだよいわせんな恥ずかしい。

特にフロントバンパーが難しくて殆ど変えていません、本来ウィンチがかなり露出したデザインなんですが、フレームごといじらなきゃいけないので却下、リアもスイングアームに干渉するデザインなので無理です。
逆にヘッドライト周りは似たようなパーツを拾ってきたので悪くは無いんですが見えませんねw

そうそう、一部の方が覚えてらっしゃいましたが、今回は忘れずに装備をちゃんと持って行きました!Safariland製3CのELCSと、Ceradyne製3CのBALCS(暑くてすぐ脱いだw)でした。入手に関してお世話になったボンさんありがとうございました! 


荷物のアリスパックが別の画像を参考にして組んでいるんで荷物類は上記画像とはかなり違いますが、気にしないで下さい。
でも結局クソ暑くて背負わなかったんですがw

今回地味に役に立ったのが、キャリアの弾薬箱とLBTのマップケース(画像で荷物の上に乗せているもの)でした。

この画像で乗っているのはヘタレスのAさんKさんです、当日は面倒事とか進んでやっていただきありがとうございました!
偽MV700よりかなり軽量化されている事もあり2人乗りも可能で、キツイ部分以外は上り坂も登れました。


そうそう、今回チームに同行して頂いたイケメンCCT(画像右端)の無線通話が素晴らしくカッコよかったです!
私もあんな風にカッコよく喋れたら・・・と思うんですが、元々話下手なんで緊張して噛んだりどもったりしちゃいます。

諸事情により当日クソ忙がしく、自分が撮影した画像は殆どありません!
これから撮っていそうな皆様に分けて頂けるようお願いしていく所です・・・。
優しい方、もしよろしければODAチームの画像を分けて下さいお願いします。

今回も大変だったでしょう主催の皆様、クソ暑い中一緒に頑張った参加者の皆様、そして私の拙いグダグダな指揮下でご協力頂いたODA第1チームの皆様及びイケメンCCT様本当にお疲れ様でした!
また荷物に制約があり、ろくな食い物を持って来ていなかった私に食料をお恵み下さった皆様ありがとうございました!
この記事へのコメント
HR2.0お疲れ様でした!親子CIAのヴィンです

親子ともどもいろいろありがとうございました。

これを機会にいろいろとよろしくです♪
Posted by ヴィン at 2012年05月21日 21:32
ヴィンさんどうも~

HR2.0、そして長旅お疲れ様でした、こちらこそよろしくお願いします!
Posted by KAMKAM at 2012年05月21日 21:35
HR2.0お疲れ様でした!
当日、CCTで随伴させていただきましたJpです。
一緒に参加させていただき非常に楽しかったです!
暖かく迎えていただきありがとうございました!

写真、多くありませんが撮っておりますので、
連絡先を後ほど直接メッセージでお送りします。

今後とも宜しくお願いします!
Posted by Jp at 2012年05月21日 21:56
Jpさんどうも~

お疲れ様でした!
こちらこそ優秀なCCTの随伴は心強かったです!
本来空軍系の仕事は忙しいのが当然で、それを喜んでこなすJpさんは空軍装備の鑑かと思います!

むしろあんまりにもバタバタしていてあまりお構いできず、申し訳ない・・・。
本来当初の命令であった偵察、観測が主任務であればもっと活躍していただけたかと思うんですが、あそこまでの戦闘になるとは・・・。

画像の方よろしくお願いします!

こちらこそ今後ともよろしくお願いします!
Posted by KAMKAM at 2012年05月21日 22:12
KAMさん取り仕切っていただいきありがとうございました!

ODAがあれだけ揃うのも珍しいのに、レギュが厳しい中でも皆さん装備を揃えてらっしゃって壮観でしたね♪

Jpさんホントお顔も渋いが声も渋い♪って感じで素敵でしたね。

画像送りますので他のメンバーで欲しいという方にも回してください。

また通常ゲームでも遊びましょう!
Posted by hetales_k at 2012年05月22日 09:49
hetales_kさんお疲れ様でした~

当日は色々至らない事ばかりでしたが、ご協力ありがとうございました。

そうですね~、やっぱり装備があそこまで揃っていると気持ち良いですね。

画像ありがとうございます!非常に嬉しいです!

通常ゲームでもよろしくお願いします~。
Posted by KAMKAM at 2012年05月22日 21:03
ハートロック&ドライブお疲れ様でした。
また会いましょう
Posted by がみ at 2012年05月22日 21:07
がみさんお疲れ様でした!

今後ともよろしくお願いします。
Posted by KAMKAM at 2012年05月22日 22:04
お疲れ様でした!
以前よりブログを拝見させて頂いておりましたので、
1日目からしつこい程何度も「ATV本物だネットで見たやつだやばいすごい欲しい格好良い」などと連発して、ご迷惑おかけいたしました。w
2日目は乗せて頂くことも叶って、感無量でした!
本当にありがとうございました。
ATVで戦場を駆け抜けるKAMさん、最高に格好良かったです。

ブログの方も、リンクありがとうございます!
今後とも宜しくお願い申し上げます。
Posted by つきなみつきなみ at 2012年05月22日 22:28
ハートロックお疲れさまでした!
当日はGパン+soeで一緒に行動させて頂いた者です。

一日仕切って頂きありがとうございました!!
後半は暑さでバテてしまいましたがとても楽しかったです☆
次回もよろしくお願いします!
Posted by GS no.41 at 2012年05月22日 22:44
>つきなみさん
お疲れ様でした~
画像ありがとうございました!

YouもATV買っちゃいなYo!

こちらこそよろしくお願いします。


>no.41さん
実は私もGパン用意していたんですが、黒フリースと合わせる必要があり断念しましたw

至らない点ばかりだったかと思いますが、ご協力ありがとうございました。
本当に暑かったですね~私を含めみんなバテてたと思いますw
またご一緒しましょう!
Posted by KAMKAM at 2012年05月22日 23:20
HR2.0お疲れさまでした。
ATVを駆る姿、部隊指揮を行う姿・・・どれをとってもかっこよかったです(惚
そして後ろに乗っけてもらえて、凄く気分が良かったですw
アレは・・・最高ですバイ。

写真、UPしたら送りますね!
Posted by ちゅうちゅう at 2012年05月23日 00:05
ちゅうさんお疲れ様でした~

ありがとうございます、でも素でイケメンなちゅうさんにはかないませんねw
あのATVも、2ケツで坂を全て登りきる事が出来ればもっと良かったんですが・・・。 しかし楽しんで貰えたようで何より。

写真よろしくお願いします!
Posted by KAMKAM at 2012年05月23日 00:19
HR2.0お疲れ様です!
単四さん達とゲリラで好き放題やらせて頂きましたFALです!

約束通り、族車雑誌風画像を晒させて頂きました(笑)
・・・やっぱり、顔面の下半分も隠しておきましょうか?
こちらも画像何枚かございますので、後ほどアップローダの所在をメッセージからお伝えしますねー。
Posted by FAL at 2012年05月23日 12:01
お疲れ様でした!
ATV横で寝ているKAMさんは「これドコのアフガン?」て感じで濡れました
また何処かで遊びましょう
Posted by 真面目人間ボン真面目人間ボン at 2012年05月23日 14:42
>FALさん
お疲れ様です~
別に顔出し問題無しです、自分のブログで顔を消しているのは
その方が「ミリフォトっぽい」からですw
画像の方よろしくお願いします。

>ボンさん
北部同盟兵士に無茶振りするボンさんは「これどこのドスタム?」て感じで濡れました。
またご一緒しましょう~。
Posted by KAMKAM at 2012年05月23日 17:18
どもですKAMさん
日焼けの具合はどうでしょうか?
僕は半日で大分焼けました 笑
とにかく何をかくにもお疲れ様でした。
秋はがんばります。
Posted by moti at 2012年05月23日 21:26
motiさんどうも~

顔が下半分だけ焼けてますw
火照って熱っぽいかと思っていたら風邪引いてましたw
ちゃんと発汗後の処置をしないと駄目ですねw

お疲れ様でした。

秋・・・私が言うのもアレですが、プレキャリRGの方が良いかもしれません・・・。
Posted by KAMKAM at 2012年05月23日 21:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。