2012年05月29日

Ranger Insignia

何だか首が痛い・・・最近色々と30を越えた事を痛感します・・・。

今日は皆さんあんまり興味無いかと思いますが、レンジャーの付けている各種徽章の事など。


Shoulder Sleeve Insignia


Distinctive Unit Insignia

レンジャースクロールなんかは式典とかで良く付けているんで見た事あるかと思いますが、
下の部隊章は意識した事無い人も多いんじゃないかな~
ベレーのフラッシュに、下士官以下は皆付けているんですが・・・。


まぁこんな感じです、彼は凄く標準的なレンジャーですね、左胸に陸軍戦闘歩兵章(Combat Infantry Badge)、陸軍パラシュート降下章(Basic Parachute Badge)を付けた2等軍曹(SSG)、大隊入りレンジャースクロールが両肩に、レンジャータブ(レンジャースクール履修)が左肩に付きます。
ちなみにベレーのフラッシュの赤い点の数が所属大隊を表します、彼は第3大隊ですね。

このSSGもほぼ同じ構成です、レンジャーは戦闘歩兵章(CIB)と降下章の組み合わせが本当に多いです。
ちなみにこの徽章、どちらもランクがありますが、そこはggrksです。

この特技兵(SPC)はメディックのようですね、戦闘衛生兵章(combat medical badge)付けてます。
そうそう、こういうパリッとした格好している時は殆どUCPカラーのパッチを付けている中でも、フラッグパッチはフルカラーです。

彼は別に顔隠さなくても良かったかな?~2009年まで連隊長だったクラーク大佐です。
士官以上の階級の者は、ベレーのフラッシュに部隊章ではなく金属の階級章を付けます。
上で軽く触れた上級のCIBや降下章に、左下のAir Assault Badgeに右下のJumpmaster Badge(HALO等フリーフォール履修)
とペーパーでしょうが格の違いを見せ付けますね~。

そして時は移りACU/OCP、パッチもバッジもフルカラー!コロコロ迷彩変わるのに、専用色を使っているのが馬鹿らしいですからねw

ハートロックの時に陸一般の人達がキッチリ格好良く徽章を合わせていたのをリスペクトして、今回は徽章類をピックアップしてみましたが・・・。
まず皆さん髪長めだとベレー被れないですよね。

そして戦闘装備では上記パッチ、徽章全て外しますw
レンジャーの戦闘装備で付けるのはIRフラッグパッチとコールサインパッチ(付けたり付けなかったり)位でOK、むしろ他は付けない方がいいかも!?

でもハートロックとかで、非戦闘時にこういう格好出来ると雰囲気でますよね。

この記事へのコメント
秋・・・つけちゃいますか?
そうなると、セーフエリアではコンシャツじゃあダメそうですけどw

僕ベレー死ぬほど似合わないんですよね。
KAMさん間違いなく似合いそう・・・
Posted by ちゅう at 2012年05月30日 01:49
秋・・・つけちゃいましょ~w
マルチカム用を色々揃えている所です、何故フルカラーにしたし・・・。
というかメインのACU/OCP官品がサイズ無くて困ってますw

ちゅうさんレンジャーカットにするには勿体無いイケメンですからね~
ベレー被るには相当髪を短くしないといけませんし・・・。
Posted by KAMKAM at 2012年05月30日 07:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。