2012年06月10日

ミ二ミリにお邪魔してきました。

雨の予報で外出を控えたら、雨どころか普通に天気良かったとか・・・湾では欲しかったRBAVを逃すし・・・。
とりあえずカッとなって中野に行ってきました。

色々回りましたがレンジャーグリーンの物は収穫なし、本当は適当なメーカーのオープントップのマガジンポーチを6個程欲しかったんですが・・・。

それはさておきミ二ミリ会場、昨日は漫画かアニメとかのパッチを買いに凄い人が並んでいたとか、でも今日はそんな事は無くまったりゴミゴミしていました。
で、ちょっと前から気になっていたATS製のメディカルポーチREALMENTさんで購入しました。




上の画像のオッサンはコヨーテですが、マルチカムにしました。
陸でも使えるアイテムですが、空の人達の使用画像もあるみたいです。


中身はいたって普通のメディカルポーチですが、コイツの特徴は別にあります。


ファステックスを解除しフラップを開けると赤いハンドルが出てきます。


それを引っ張るとブリッとポーチ本体がリリースしてポーチが単体で使用できます、
最近は怪我人本人のポーチからメディックが中身を抜き取って使う物らしいので、その点これは使い易そうです。


赤いリリースハンドルをフラップの上にかけた状態。
先日のPlate Frameの背中のポーチはこの状態で間違いないと思います。


このハンドルを上にした状態って使い辛いんじゃないかな~と思ったんですが、むしろ逆でした、この方が使い易いです。


ファステックスを解除してハンドルを握って・・・。


そのまま引っ張れば簡単に外れます、なるほど~。




ひょっとして私メディックポーチ買いすぎ・・・?


それとmotiさんが買ったというPVS-15用のレンズカバーをガミーズさんで購入


確かに千切れそうですわwしかも実物はもっと弱いそうでw


そしてハートロックの画像を分けて頂いた方、分けて頂ける方、本当にありがとうございます!

という事で今日はなんだかんだで満喫してきました!




タグ :ミ二ミリ

この記事へのコメント
つ、爪がビジュアル系・・・
Posted by IMU at 2012年06月11日 01:36
前日染料を使ってナイロンを染めていたんで。
Posted by KAMKAM at 2012年06月11日 06:28
こんにちは~

あ~現場が正しかったってことですね。オラも欲しい。。
ちなみに数珠付きファックポーチはFirst Spearから出てました。いろいろあるんですね。
Posted by リコ・チンデルリコ・チンデル at 2012年06月11日 10:58
こんにちは~

結局気になって買ってしまいました~w

それにしても新鋭のメーカーが目立ってきていますね、かつての大手は合併やら生産拠点移設で弱体化した感が…。
FIRSTSPEARは色々格好いいアイテム作っているみたいで、私も気になるメーカーです。
Posted by KAM at 2012年06月11日 12:32
始めまして。いつも参考になっています。
最近私もレンジャー装備集める事になり、いくつか気になる点が・・

コヨーテのMBAVを使っているのですが、RG,マルチカムのポーチをごちゃ混ぜにしている隊員がいるのでそれを真似をしたいと思っているのですが。MAP(RG)アドミンポーチ(RG)3連のマグポーチをマルチカムという組み合わせにしようと思っているのですが、やはりマグポーチもRGにしたほうがバランスは良いですかね。
Posted by RAMC at 2012年06月24日 21:11
RAMCさんはじめまして。

まぁ、その辺はお好みですね・・・。
ただ、マルチカムのポーチの多くは入手し辛い新型なので、RGで揃えてポーチがまだRGの年代だと言い張っていた方が楽な気はしますがw

しかしMBAVがコヨーテですか・・・。
Posted by KAMKAM at 2012年06月24日 23:15
早々の返信ありがとうございます。カーキのMBAVは見かけませんかね・・・
Posted by RAMC at 2012年06月24日 23:26
RAMCさん
ebayやFlat rirsoft/Hobby box(http://shop.flat-airsoft.com/)あたりでちょくちょく見ますね。
Posted by KAMKAM at 2012年06月24日 23:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。