2012年07月19日

いつの間にか色々買ってしまった。

最近気が付くとついポチッと行ってしまう変な癖が付いてしまって大変です。



ATS Tactical gear製Triple M4 Mag Shingle Pouch

シンプルなオープントップマグポーチが欲しくて購入しました。


本当は左の彼が使っているDBT製のが欲しかったんですが、DBTがちょっとアレしちゃっているらしいので・・・。



ATS製のポーチは付け外しがし易いのが好みです。


一応2個だけ手に入っているDBT製のポーチ


内部の黒い滑り止めのおかげで実は固定するゴムが無くてもマガジンを保持してくれます、が、実は従来型マガジンに合わせて作られているので、PMAGだときつすぎます。


Allied製RLCS Flashbang Pouch

なんとか手に入ったAllied製RLCSフラッシュバンポーチ(右)でも左のEagle製民製品の方が作りが良い気がします。


裏側 コマ数が違ったりします。

EAGLE製 Handgun Mag Pouch

フラッシュバンポーチ買ったら付いてきました、しかしレンジャー装備だと殆ど使い道ががが。


そして特殊装備向けの新装備買い損ねておかしくなってしまい、反動でついポチってしまった・・・。

S&S precision製 M320 Holster

高価なのに買ってもうた、来月の支払いが怖い・・・。
あ、あとそのままだと銃身が納まらないので加工済み、途中で面倒臭くなってサンダー使っただらしねぇ加工ですがw


実はピースメーカーさんやヘタレスさんのゲームにも参加させて頂いているのですが、カメラを忘れたり写真撮る暇無かったりで・・・その内画像を分けて頂けたら、ブログに書こうかと思います。
この記事へのコメント
どうも~ tomです。突然ですがKAMさん、eBayでフラッシュバンポーチ落札直前まで競ってませんでしたか?・・・ピストルマグポと同時出品でピンときたのですが・・・ 多分競ってた相手、僕ですw 違ってたらごめんなさい(汗)
Posted by tom.keith at 2012年07月20日 02:04
S&S行っちゃいましたか。
M320つかうなら避けて通れないアイテムですよねw
Posted by ちゅう at 2012年07月20日 02:51
tomさん

どうも~
あんなに値段上げたのは貴様か!なんて落札してるんですがw


ちゅうさん

行っちゃいましたw
そうなんですよね~セットっていうか。
Posted by KAMKAM at 2012年07月20日 08:12
それまで最高入札者だったのに
終了30秒前にドーン!と釣りあがったので
朝一で(゜Д゜)ポカーンとなりましたw
やっぱりKAMさんだったのですね!
RLCS少ないので狙ってる出物は被りますねw
Posted by tom.keith at 2012年07月20日 10:58
tomさん

終了直前の勝負はebayの醍醐味?ですが、
大体仕事中なのが困りものですね。

出来れば日本人同士、潰し合わずに行けたら良いんですが、
背に腹は変えられない時はありますからねw
Posted by KAMKAM at 2012年07月20日 20:00
はじめまして、D3と申します。
ブログ大変楽しく拝見させていただきました。
素人丸出しで恐縮なのですが、写真の隊員のヘルメットにカバーが着いている場面と、無い場面とがあるのは何故なのでしょうか?
また、ヘルメットの色も隊員によって微妙に色が違うのですが、これは塗装しているのでしょうか?

レンジャーコスに興味があり、友人からフォリッジグリーン?のヘルメットを譲ってもらったのですが、この色はレンジャーが装備している色なのでしょうか?
ご教授いただけたらと思います
Posted by D3 at 2012年07月21日 03:27
D3さんはじめまして。

ありがとうございます、残念ながら私も素人ですw

ヘルメットカバーを使用している画像の方が新しい画像になります、
あくまで想像ですが、全員に一気に行き渡った訳ではなくある年代から見られるようになり、近年の画像では特に殆どの隊員が付けているイメージです。
それ以前のメットは塗装か何かだと思いますが、正直わかりません。
ちなみに私のはカーキで塗装した後に油煙で燻してます。

イラクの古い画像だと明るいカーキでしたが、断言は出来ませんがそれ以降はそれらをベースに何らかの形で黒っぽく色調を落としているケースが多いと思います。

ヘルメットは目立つ上にこだわりたいポイントだと思いますので、ミリフォト等をよく見てご検討されることをお勧めします。
Posted by KAMKAM at 2012年07月21日 10:36
とても参考になりました!ありがとうございます
慌てずにコツコツと調べていきたいと思います
Posted by D3 at 2012年07月21日 11:24
がんばって下さい~ノシ
Posted by KAMKAM at 2012年07月21日 11:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。