2012年08月16日

関東海兵ブートキャンプ


8月11~12日の間、特殊作戦郡区において関東海兵同盟によるブートキャンプが行われ、私は撮影のためお邪魔させて頂きました。

練兵軍曹から学ぶスタンダード・ドリル。

ドーナツ的な問題を起こして連帯責任のありがたいPTを行い・・・。

マーチを行い午前中を終了しました。


※動画はイメージ映像です、ナイスボイス!





午後は戦闘訓練、いわゆる班・組訓練による相互支援について演練しました。

まずは基礎編、バディとの交互前進訓練でウォーミングアップ

その後分隊内における班単位の交互前進を演練、まずはミーティング。

3人一組のライフル班に分かれ、制圧射撃による相互援護により攻撃前進。


最初の集結地点に到達、屋内の制圧には高度な技量を要するため今回は状況外

倉庫外周に散開した仮設敵を援護射撃の下に制圧していく、今回は初級訓練に準ずるため捕虜等の面倒でややこしい状況は無し。

密接な相互支援により、負傷者も無く目標を制圧し1回目の状況終了、デブリーフィング





途中からですが2回目、1回目は練兵軍曹指揮下での訓練でしたが、今回は分隊内に指揮官を立てての分隊内での相互支援訓練でした。

無事目標を制圧し、当日の訓練を終了しました。

デブリーフィング


第1ライフル班

第2ライフル班

第3ライフル班

当日は皆様お疲れ様でした!これからの関東海兵同盟のハッテンをお祈りします!
Rangers lead the way!



何か修正が必要だったり、問題のある部分は教えて下さい。
出来るだけ皆さんが写るように配慮したつもりですが、所詮つもりなんで御容赦下さい。



おまけ
初日の夜に有志によるゲームが行われました、そのときの様子。








この記事へのコメント
どうも、当日はお疲れ様でした 写真持ってっても良いですか? かっこいいので是非使いたい(笑)
Posted by コジマ at 2012年08月16日 23:24
お疲れ様でした~。

どうぞご自由にお使い下さい、ただ連絡の付く方には原寸の画像をファイル転送を利用してお渡ししようかと準備しています。
Posted by KAMKAM at 2012年08月16日 23:33
当日はお疲れ様でした!色々と支援して頂き訓練に集中できました、素人ながらの分隊指揮でしたが色々と得るものがありました、またHRではよろしくお願いいたします!
Posted by レンジャー at 2012年08月24日 21:15
レンジャーさんお疲れ様でした!

お返事遅くて申し訳ありません。
ちなみに私は支援した面子ではなかったりしますw
元自ではありますが、今回はKAKさんのお友達というだけなんです。

こちらこそまたよろしくお願いします!
Posted by KAMKAM at 2012年08月28日 22:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。