2012年09月28日

High Ground Gear製Single-Hand, Drop-Down PRC-148 Pouch

最近このネタばかりなんで違う話にしようと思っていたんですが、微妙に時間が無くて・・・。
更新中の陸特装備第三弾、今日はラジオポーチです。


いったい家には何個ラジオポーチがあるのだろう・・・。
考えては駄目ですね、High Ground Gear製Single-Hand, Drop-Down MBITR / PRC-148 Pouchです。
以前ナ休のリコさんが同社152用ポーチをかっこよく使っているのを見て以来気になっていた品でした。
ちなみに私の装備に合わせるときも本来152用が良いんですが・・・お気になさらず。


流行の無線機を取り出す事無く操作できるデザインです、って148用はスピーカーの所メッシュじゃないんですね・・・がっかり。



左右


色々と面白い作りになっています、下部がジッパーで開き容易にバッテリー交換が出来たり・・・。


実はパラコードが一本で繋がっており、ファステックスに繋がった部分の紐を引っ張ると本体がパタンと閉じて収納状態になったりします。


上から


裏側


キャリア等への固定はパラクやTYRと同じく最後に折り込むタイプ。


取り外しやすいようにパラコードが縫い付けてあります。
この記事へのコメント
こんばんは~
ご紹介ありがとうございますw

148用出てるんですよね~私も欲しいな~って思ってました。
メッシュないのは残念ですけど、、、まぁ使わないんでしょうね。
Posted by リコ・チンデルリコ・チンデル at 2012年09月29日 01:24
こんばんは~
恥ずかしくて面と向かって言えませんが、リスペクトさせて頂いておりますw

メッシュもそうですが、コードを通すループが無いとかファステックスの所のフラップのアレが無かったりとかなんかちょっと寂しい感じです。

…メッシュはつかわないかもしれませんが、あのデザインが好きです。
Posted by KAMKAM at 2012年09月29日 01:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。